新型Macbook Proの噂 2016年10月に発売?!iMacと悩む話

9月 26, 2016
2016 09 26 23 36 17

悩ましいけれども、ここは待つべきだと思う。



どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

ついに、Macbook Proがメジャーアップデートされる時が来たようです。

Forbesによると、2016年新型「Macbook Pro」・新型「Macbook Air」が、2016年第2四半期(4〜6月)中に生産が開始されていると報じられており、9月末〜10月中に発売されると報じています。

Macbook Proに関連する記事

Apple系ブログが、各社一斉に報じましたね。

チップはSkylake・USB Type-C・ファンクションキーの代わりにOLEDタッチバー搭載・Touch IDの搭載・より平面的なキーボードと、言った噂が飛び交っております。

iPhoneのように賑やかではないのが残念ですが、待望のMacbook Proの新型ということで、ガジェット通の人たちにとっては、最高のネタとなっております。


iMacの登場まで待つべきか、否か?

iMacの登場は、2017年の春と予想していました。

iMacは、おそらくMacbook Proよりも性能を上げないと売れないんですよ。VRクリエイターにも訴求できるようにしないと。だから、CPUを絶対「Kaby Lake」を載せないとダメなんですよ。そうすると、Intelのプロセッサ周期的に...年内の発売はないかも?詳しくは、関連から見てね!

soundorbisの持ってるiMacは、iMac mid 2010。さすがにHDDで、5年も前のMacであることから、動作が怪しく我慢の限界にきておるわけです。

早急に新型導入しないといけない。iMacまで待つことは、正直厳しい。かといって、ノート型Macはデスクトップ型と違って熱くなってくると、自動的にパフォーマンスが下がってきたりするらしいじゃないですか?

音楽製作って、さほどCPUは使わないのだけれど...トラック数が増えてくると、メモリの問題とか出てきて増設できるiMacにしたほうがいいんじゃないか?とかもね、毎日悩むのが...

楽しくてしょうがないε-(´∀`; )

理想としては、iMacとMacbook Proが両方いっぺんに出て、価格比較とベンチマーク比較見て決めたいところだけど、それはできなさそう。

音楽ブロガーとして、デスクトップ型Macを経験したから、一応ノート型Macも経験しておかないと、読んでくださっている方に本当の意味でiMacをお勧めできない気がするから...

今のところ、soundorbisは 新型2016年Macbook Proポチります宣言!出しておこうかなwwww

皆さんは、iMacとMacbook Proどっちを買いますか?

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

via Forbes

via Photo:Martin Hajek

Share this

DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

Related Posts
Previous
Next Post »