みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.23.2016

【まとめ】薪ストーブの写真28個集めるオシャレな話

Makisutobu28

憧れるなぁ〜薪ストーブのある生活

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

top photo credit: __U___ IMG_3940 via photopin (license)



薪ストーブ見てたら心がざわついてきた

「本能寺ストーブ」なんてアイディア商品が、最近話題なっていますね。まもなく冬なので、ストーブについて調べたらホンマ製作所の薪ストーブに行き着いたんですよ。

薪ストーブのある風景を見ていたら、どうしようもなく心がざわついたので、この心のざわつきを慰めるべく、薪ストーブのある風景をまとめてみることにしました。


薪ストーブのある風景

6775548215 b7b390e951

photo credit: Kuraken IMG_2977 via photopin (license)

階段が螺旋状にあるってこと自体が、すでにおしゃれ!+薪ストーブでクリエイターっぽい家になっちゃうんだね。

29639184842 a99b72b8aa

photo credit: __U___ IMG_3938 via photopin (license)

火の揺らぎって、心が落ち着きますよね。

6775481463 05b691478f

photo credit: Kuraken IMG_2999 via photopin (license)

薪の場所から、ゲージの置き方まで計算されてて、超おしゃれな空間になってる。

我が家の薪ストーブ...言ってみてぇ〜〜〜〜!!!!

すごいなぁ。このセットをそろえるのに、どれだけ費用がいるのか興味がある。

カフェかぁ...空間に薪ストーブがあるだけで、非日常空間になるからなぁ。また、山小屋的なってのがいいよなぁ。

暖かさと、火の音。眠くなる要素がわんさかだわ。

ぬこぉ〜〜〜!ランチも3倍おしゃれに見える!

ワンコも温まるのね。こう言う写真が、すっごい懐かしさというか、心がざわつく感じがある。

薪ストーブと、ぬこぉ〜〜〜〜!

soundorbisの家には、伝家の宝刀はありません涙。欲しい。

みんな自然と薪ストーブ使っているけど、導入難しくないのかな?

アカヤマドリ?って思って調べたら、パスタやリゾットに入れると美味しいキノコだった。

フローリング直置きは、やっぱりダメなんだろうなぁ。煙突がかなり大きいね。

やっぱり、お店に置いてあったら破壊力抜群だよね。途端におしゃれになってくる。

薪近くない?これ燃えないの?って不安になる。

薪ストーブで温まりながら、この風景見てたら絶対音楽制作捗るわwww

火を眺めているだけで、安らぎを得られますもんね。さりげなく、soundorbisの楽曲の中にも日の音とか、風の音とか入れてるんですけど...気がついてましたか?

すごい。こんなおしゃれなお店があったら、確実に毎月デートに使ってるわ。おしゃれすぎて、今鼻血出てきたwww

スチーム系のロボットみたいな顔してますね。ちょうど二つ穴が空いているところが、目みたいです。和風古民家的な雑貨屋さんにも、あったらおしゃれになりそうですね。

火を囲みながら、みんなで囲む団欒はさぞ...幸せなんだろうなぁ。憧れが先行して、妄想家族で団欒してるよ、今soundorbisの頭の中で( ^ω^ )

これだけ窓の近くでも、大丈夫なんだ。

おはよー♪火はいいですよねぇ〜。こんな薪ストーブで朝から暖まったら、めっちゃやる気のある1日になりそう。

そうだね。多分、薪ストーブは完全なる趣味のモノ。そのうち薪割り機 とか興味湧き出して、止まらなくなると思う。まさに、ここも沼そのもの。

薪ストーブと、何気ない朝食並べると、恐ろしく映えるね。

ガレージっぽいですね。こう言う感じの使い方もあるのか。これぐらいなら、明日にでもできそう。煙突はどこにあるんだ?なくてもいいのかな?

soundorbisの近くには、薪ストーブ置いてあるお店がないんだよなぁ。本気で探せば見つかるかな?

トータルで行ったら、目指すはコレだね。


ホンマ製作所のお陰で、薪ストーブに心がザワつく理由を思い出した

このツイートのように、寒い地域で暮らすには作法があるらしい。soundorbisの住んでいるところは、比較的雪も少ないので必要は全くない。でも、火の揺らぎが制作活動に、大いに力を貸してくれそうだから興味があるんです。

冒頭でも書きましたが、今回の記事をまとめるに当たって、ホンマ製作所のホームページを見ていたんですよ。ここの写真も、また憧れを呼び起こす素敵な写真ばかりなんですよ。

2016 10 23 21 37 43

株式会社ホンマ製作所 | 薪ストーブ・ペレットストーブ | 新潟市南区

ホンマ製作所 鋳物薪ストーブ MS-605TX

新品価格
¥46,926から
(2016/10/23 22:07時点)

どうしてこんなに、心がザワつくのかなぁ〜って考えてたんです。そういえば、思い出しました。soundorbisは、DTMで軽井沢に別荘を持つ予定なんですwww

【開設】園歌を作曲する程の男がDTMで別荘を持つブログ


夢の軽井沢に薪ストーブは必須だと気付いた

そんなわけで、soundorbisがDTMで購入する軽井沢の別荘に、薪ストーブは必須だってことがわかりました笑。薪ストーブ付きの物件を見つけたので、拝見致します↓

どれどれ、ふむふむ...

2016 10 23 21 45 31

4,380万円。って、買えるか!!!バッキャローーーー!!!


まとめ

っと、そんなわけで薪ストーブ付きの別荘を買うにしろ、薪ストーブを買うにしろ、張って稼ぐしかないってことを、再確認してしまいましたorz

千里の道も、一歩から。

地道に1円ずつ稼いでいきましょう。「クリエイティブが捗るって話」っていうか「クリエイティブを捗らずにはいられないって話」でした。

薪ストーブを使って音楽制作や、クラフトなど、クリエイティブな環境で導入している方がおられましたら、ツイートやシェアで教えてください。やっぱり、捗りますか?

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!