みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.12.2016

やっぱりか!Galaxy Note 7が全世界で生産を終了へ

2016 10 12 7 33 26

Galaxy S6 edgeは、名機でした。

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

Sumsungが、世界で最もユーザーの多いスマートフォンGalaxyシリーズの「Galaxy Note 7」の生産を全世界で終了することを発表した。

生産停止のアナウンス

Taking our customer’s safety as our highest priority, we have decided to halt sales and production of the Galaxy Note 7.

リコールの声が叫ばれ、世界的な問題に発展してしまいました。それらに対応するための処置のようである。

現在、日本で未発売の「Galaxy Note7」公式サイトで「全く問題ありません」ということだが、消費者イメージとして世界的なリコール製品に良いイメージを持つ人は少ないだろう。

また日本所有者への今後の対応は、どうなるのだろうか?


ブランドイメージが悪くなる前に...

非常に残念なお知らせでしたね。

TVのニュースでも、連日アナウンスがなされ、飛行機内では、使用を制限している航空会社もあるようです。

ハッカの原因はバッテリーにあったという見解がなされていますが、リチウムイオンバッテリーの再発明が叫ばれる良い機会もしれませんね。衝撃に強いバッテーリーの誕生を...

世界的に有名な企業の大失態。企業のブランドイメージが下がってしまわないかだけが心配です。

現在iPhone7ユーザーの私ですが、もしアンドロイド端末に乗り換えるなら...Galaxyだなぁって言って購入したのが「Galaxy S6 Edge」でした。VRであったり、エッジの効いたスクリーンがガジェット心をくすぐる。くすぐるwww

素早い対応だと思いますが、これから購入してしまったユーザーへのアフターケアを間違ってブランドイメージが下がってしまわないことだけを、願います。

via The Verge / gori.me / Engadget

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!