好きな”コト”あつめるブログ

10.14.2016

【まとめ】iPhone7ジェットブラックが傷つきやすいはガセじゃない

名称未設定

iPhone7ジェットブラックの傷つきやすさは、ガセじゃない。

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

一度は予約したiPhone7ジェットブラック。前評判で傷つきやすさが異常だという噂を耳して、ブラックモデルに予約を変更してしまいました。

ジェットブラックに未練がなかったか?と言われたら嘘になってしまう心を、断ち切るために!!!ジェットブラックを数日から〜数週間使い続けた方々の情報をまとめてみました。

ジェットブラックの傷レビューまとめ

ピカピカのiPhoneに最初の傷が入るところを見ていると、心が滅入るのですが...これはブラックに予約変更したものの務めとして、やらせていただきますよ。


iPhone 7ジェットブラックをケースなしで2週間使うと・・・

AppBankの記事です。「ケースを付けないで2週間使用した結果」についてのツイートを掲載していたので、ご紹介します。

Stephen氏がツイートした画像。「特に丁寧には扱っていなかった」との話らしく、通常使用でここまで傷がつくというのは正直残念で仕方がない。

『The Verge』の編集者のツイート画像。光の周りに無数の線傷が...黒い車の場合は磨きコーティング行うことで、消すことができますが...iPhone7ジェットブラックの場合は、難しいですからね。結構、心にひびくんですよねこの線傷って涙。


Twitterでの報告

モックアップだって、傷がついちゃう。


大きい傷だなぁ。ここまではっきりと白く目立って入っていると、恐怖でしかない。



【レビュー】iPhone7/Plusのジェットブラックは本当に傷が付きやすいのか?JBに合うケースは? -予約ゲット.com

iPhone7のジェットブラック!3週間ケースなしで使い続けた予約ゲット.comさんの有益な傷跡を見ることができますよ。

Iphone7 out1

部屋の中で見る限りは、傷は目立たない・見えないと言う印象のようです。しかし、屋外で太陽にさらされると、細かな傷が光って浮かび上がってくるんですよね。

Iphone7 out12

これを良しとするのか、耐えられないと捉えるのかで、ジェットブラックを持つ資格があるか、ないかを判断することができますね。

474A6789

こちらは、予約ゲット.comさんの家族に届いたiPhone7 Plusのジェットブラックを1日だけ裸のケースなしで使用していたら、いつの間にか傷が入ってしまったようです。これは本当に、へこむんですよねぇ〜( i _ i )わかる。

photo 予約ゲット.com


iPhone 7 Plus・ジェットブラック、裸2日目で傷だらけの巻〜ケースを使おう〜

この記事は、マジでやばい。投稿者の部長ナビ(@nabi_1080)さんの悲痛な心の叫びが文面から伝わってくる焦。

コレ、絶対ケース必須でございます

やっちまった・・・

ホコリはブロアーで全部取ってますので、微細な白い線は、全て傷でございます。マジかよ!

これだけ慎重に、丁寧に扱ってこの傷ですからね。マジで、ガチで、iPhone7ジェットブラックが傷つきやすいってのは、本当だった。


まとめ

修理対応する前に、ケースで対応すれば、傷も付かず経済的。外で使うときは、必ずケースは当たり前。


ただね、こうなっちゃうんだよ。クリアケースをつけると...本末転倒だし、後ろの見た目でガッカリしちゃうなら、つかないほうがマシだわ。


っというわけで今回は、ガチでiPhone7ジェットブラックが傷ついてる人たちの声を、集めてみました。いかがだったでしょうか?

これを読んでもまだ、傷がつくなんて嘘だ!なんて言えますか?あなたの意見をお聞かせください。下記のツイート・シェア拡散ボタンより、どうぞ〜

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!