みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.16.2016

iPhone7の感圧式ホームボタンは故障するとが画面上に現れるって話

Homebuttonneed1

タッチスクリーン上に、ホームボタンが出現するらしい

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

MacRumorsのフォーラムによれば、iwayneさんの投稿した写真から「iPhone7」の感圧式にホームボタンの故障時は、タッチスクリーン上に擬似的なホームボタンが登場することがわかった。

なおiwayneさんは、充電中にこの問題が発生した。再起動するとiOSの診断ソフトが故障を感知し、画面上に仮のホームボタンが表示された模様。


故障時の対応も万全に?

iPhone6s/6s Plusまで、物理ホームボタンの故障率も多く、soundorbisも何度iPhoneのホームボタンをデコピンで直してきたことかww。満を持して登場した感圧式ボタンも、タップティックエンジンの故障が起きないとは言えないですからね。

その場合の処置として、iOS10のプログラムに施されていたんでしょう。

画面上に「The Home Button May Need Service」と表示され、画面下部にソフトウェアのホームボタンが表示される。この表示が出ないほうがいいのですが、出てしまった方はびっくりせずに、すぐAppleに問い合わせるようにしましょうね。


コメント

これまでも、設定から「Assistive Touch」を出しておけば同様の状態を作ることができました。

iPhone8のホームボタンは、ディスプレイ上に埋め込まれるという噂が出ています。おそらくAppleはホームボタンを完全にソフトウェア上で管理したいのかもしれません。

ホームボタンの故障率の低下と、防水機能のために搭載されたであろう「Taptic Engine」でしたが、その寿命は案外短いのかもしれませんね。

アナタならホームボタンは、物理・感圧式・スクリーン上でソフト管理のどれがいいですか?ぜひ、ツイートやシェアで教えてください。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

via MacRumors/iPhoneMania

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!