みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.20.2016

iPhone7ジェットブラック背面フィルムは印字が取れて危険だったって話

I7inziuturu

これは注意喚起すべきじゃない?

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

iPhone7ジェットブラックをご利用の皆様へ、緊急でお伝えしたいことがございます。

本体背面の印字が剥がれやすい

MacRumorsによれば、iPhone7 / 7 plusのジェットブラックを利用しているユーザーから、本体背面に印字されている文字が、保護シートなどに転写れてしまうという事例が報告されていることが判明しました。

これを体験したユーザーは、さぞ怖かったでしょうねぇ〜。写真の場合は、電球の光も相まって、なんだかオシャレですけどねwww soundorbisは、保護フィルム貼れば大丈夫なのかな?と思っていましたが、クリアケースを装着するのが正解みたいですね。

かといって、クリアケースはモアレとか、にじみが発生するからなぁ…ってiPhone4ブラックを持ってた筆者は思っていましたが。

時代は進んでいました(笑)モアレの発生しないクリアケースがあったので、記事にさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。


印字が取れる恐怖の動画を御覧ください

YouTubeに、ジェットブラックモデルをにフィルムを貼り付けることで印字が取れるのか?という検証動画がありましたので、掲載しておきます。

一枚目から、恐怖映像www フィルムにがっつり印字が写ってます。怖い。

矢印で示しているところに、うっすらとiPhoneの文字が…

ゴールドモデルで試してみます。

フィルムを貼って

ペリッとはがしても、印字が移ることはありません。

動いている映像で確認したい方は、下記の動画からご覧ください↓


背面保護フィルムはシリコン製なら大丈夫?朗報か?

シリコンで貼り付くフィルムでは印字の転写は起こりません。 デマに惑わされないように。

と言うツイートを発見した。

どうやら、吸着面がシリコン製の背面フィルムならば印字の転写は起こらないようです。例えば、レイ・アウトの背面保護フィルムが吸着面がシリコン膜のようなので、大丈夫そうです↓

実際に検証したわけではないので、剥がれないと言う確認が取れておりません。可能であればケースを利用した方がいいことには、変わりないのでご注意いただければ幸いです。

逆に、印字を取りたい人はシリコン製以外の背面フィルムを使えばいいということですね!


まとめ

何度もこのブログで話してきました。soundorbisは、iPhone7ジェットブラックを予約変更して、iPhone7ブラックモデルを購入しました。

Twitterでは、情報に踊らされた情弱と叩かれましたがwww

今、改めて考えてみると、あの当時の自分を、最高に褒めてあげたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ジェットブラックで、印字が剥がれるなんて嘘だッ!!って方がいたら、下記のツイートボタン、またはシェアボタンより教えてください。

読んでくださった方々のお役に立てましたら、幸いです。それでは、今回も読んで下さりありがとうございました!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!