みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.09.2016

iPhoneSEの革ケースなら”i5 wear”オススメって話

2016 04 03 15 58 52

4インチのiPhoneSEは、iPhone5時代のケースをそのまま流用できるため、熟成された使いやすく可愛い、かっこいいケースが勢揃いという環境でスタートすることができます。

クリアケースもいいけれど、5sと見た目が同じiPhone SEではクリア系のケースつけてもドヤ顔できませんからね!今回は私がリピートしている革ジャケットのお話です。

i5 Wear

2016 04 03 15 18 20

Vintage Revival ProductionsのiPhoneケース商品です。

ヴィンテージ リバイバル プロダクションズとは1950年代よりジーンズのブランド表記のみに使用されていたパッチ素材を小物に作り変えることを名前の由来とし、デザイン、プロデュースを担当する兄と、製造を担う弟を中心に2008年に設立。船舶設計士でもある兄が3次元CADで生み出すプロダクツは新たな機能と独特のフォルムを成形しています。

Vintage Revival Productions URL:http://www.vrp-jp.com


VRP iPhoneSE i5wearSE iPhone5/5S/SEケース レザー  (オレンジ)

新品価格
¥5,400から
(2016/8/16 19:57時点)

愛着が湧いてくる革ケース


普通は、iPhoneケースは常に手に触れているものなので、劣化や汚れが目立つとカッコ悪くなりますよね?その点、革のケースのメリットとして経年劣化の汚れやシミが、味わいに変わってくるというのがいいところなんですよ。

以前、iPhone5sを所有していた時にも使っていましたが、今回iPhoneSEでもリピート購入です笑。

革製の匂いがイイ!

これは好き嫌いが分かれますかね?革製の匂いが好きな方には、まさに!って感じです。ついつい、嗅いじゃう笑。だからって、iPhone側に匂いが移りすぎることはないのでご安心を!

手触りが馴染んでくるのがイイ!

最初は、すっごく滑るんですよこれ笑。でも、数ヶ月ぐらいだったかな?使っていると、手にしっくり馴染んでくるんですよ。革製品って、元は生きていた動物な訳なので使っていると革自体が伸びてきたり、変形してくるんですよ。

その変形ぐらいを楽しんでいくのも、また楽しみの一つになってくる訳です。ね?楽しそうでしょ?

背面にカード類を入れられるのがイイ!

iPhone系はおサイフケータイが使えません。ちょっとコンビニ行きたいな?って時も財布とケータイを持たないといけないんですよね。ちょっと、スマートじゃないですよね?

そんな時に、このi5wearがあれば、安心です。背面にクレジットカードと身分証明書を入れておけば、何も困らない。私の場合は楽天カードのEdy機能付きついているから、電子決済も利用可能なんです。本当これ、最強iPhone革ジャケット。

まとめ

先ほどから、ケースと言ったりジャケットと言ったりすみません。i5Wearというぐらいなので、つけるという感覚より着せるという感覚の方がすごく近いんですよ、このケース。iPhoneに服を着せる。

外出するときに、もしもご自身に子供がいたら裸で出かけさせますか?させませんよね?

大切なiPhoneも外出するときには、服を着せてあげましょうよ?それも、おしゃれなi5 Wearで!


iPhone6s用のi6 Wearもあります。気になった方は、↓どうぞ↓


iPhone6用レザーケース[i6 Wear]ワイン/wine

新品価格
¥6,480から
(2016/8/16 19:59時点)

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!