音楽で「生きる」を本気で追いかけるブログ

10.06.2016

Panasonic透明ディスプレイが未来始まりすぎですごいと話題に

2016 10 06 22 53 20

Panasonic(パナソニック)の透明ディスプレイは、マジですごい。驚く。

イベント「CEATEC JAPAN 2016 ( シーテック ジャパン)」で公開されているパナソニックの透明ディスプレイデモが、話題になっています。


Panasonic(パナソニック)透明ディスプレイがすごい!

さぁ、どうぞ。じっくりとこの奇跡の瞬間をごらんください↓

この透明度で、映像が映し出された瞬間

「ビクんッ!!!」

ってなったもんwww

本当に、見た感じは普通のガラスだよね。これにあれだけの映像が映し出されるんだから、そりゃ話題にもなるわ。


Panasonic(パナソニック)透明LCDディスプレイ(参考展示) #PanasonicCES 2016

新しいPanasonic(パナソニック)透明ディスプレイの参考動画が、公開されてました!この未来は、ほんとすごい。お洒落なお店を持ち達と思っているオーナー様は、この技術は絶対に知っておくべき!

こっちはプレゼンしながら、映像が映し出されたり、透明になったり。頭の中の常識が追いつかないヨォ〜〜〜〜

0 aK5 eDSdOTYfTe 1

タッチで、ワインセラーの温度とか、美味しい飲み方とかわかったら…マジで未来のお店って感じ!もうね、そこまで未来が来てるよ!SFだよぉ〜涙が出てくる><。。。詳しくは、こちらの動画で↓


透明ディスプレイの名称・商品名は?

Panasonic(パナソニック)透明ディスプレイの名前は…

透明LCDディスプレイ

展示されていたモデルは、試作機の55型で、解像度はフルHD(1920×1080ピクセル)を映し出すことができるんだそうです。

未来が始まりすぎ!技術ってオモロイなぁ〜。


未来の車産業との融合が楽しみ!

個人的には、この透明ディスプレイが車のフロントガラスや、タコメーター部分に搭載されたらどうなるのかな?ってことに興味が湧いています。

0 dFsOf2MXlMSipcrY フロントガラスピコピコ状態!最先端、車用HUDナビ | AISAKEB.com

今はHUDで、透明なプラスチックなどに光を照射して情報を移したりしますが、それが完全にディスプレイとして動くわけですもんね。今はカーナビの画面でしか表示できないような矢印とか、到着時間とが映し出されるわけでしょ?ワクワクします。

完全な自動運転で、フロントガラスがまるでシアター画面に!みたいな家族向けのサービスだって、夢見ちゃいます!


未来の技術にSay Hello

このPanasonic(パナソニック)の透明ディスプレイ技術は、AR的な使われ方も期待できそうだよね。 全国で個展開きたい人にとっては、物を運ばなくていいからコスト削減できそうだし。映像クリエイターあたりなら、もっと楽しい使い方ができそうじゃない?

あとはさ、ホラーとか、ドッキリ企画だよね。

テレビで絶対使われるわwww 芸人が嘘の番組企画で、ガラス越しに何かを覗き込んだら、突然ガラスに女性の幽霊が映り込む〜みたいな、リアクション芸?これは、芸人さんは戦々恐々だ。

発売は2018年~20年を予定? 未来が始まりすぎ!Panasonicが半透明のディスプレイをCES 2016で公開

2020年までに発売予定しているそうなので、東京オリンピック関連で、また一つITガジェット系が大きく進化すると思うと、すっごいワクワクしてきますよね?

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

この記事を書いた人

サウンドオルビス(soundorbis)とは?

公式サイト:soundorbis.net

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事