みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.09.2016

格安simはFREETELが最高!データ通信料の無料化でさらなる高みへ

Freetelkakudai

さらにFREETELは、高みに向かうというのか?

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

FREETELが、2016年10月6(木)に開催された「FREETEL World 2016 Fall/Winter」で、Twitter、Facebook、Messenger、Instagramのデータ通信料無料化を発表しました。


サービス開始予定は?

2016 10 09 6 47 39

サービス開始:2016年12月開始予定


対象者は?

2016 10 09 6 47 50

Twitter、Messanger、Facebookのデータ通信料無料化は、定額プランで3GBのプランを利用するユーザーのみが対象です。

Instagramのデータ通信料無料化は、定額プランで5GBのプランを利用するユーザーのみが対象です。

すでにデータ通信料無料化のサービスが開始されているものは、ポケモンGO、Line、WeChat、WhatsApp、Apple App Storeとなっております。


さらなる高みへ...

FREETELさんは、安定・爆速・格安!

これほど素晴らしいスマホに関連するサービスは、本当にないと思う。

でもさ、格安simに関して調べもせずに「なんだか怖いなぁ〜」「エェ〜電話代が高いんでしょ?」「突然繋がらなくなったら、どこに聞きに行けばいかわからないからなぁ〜」なんて、もったいないことを言う私の周りの人たちが悲しすぎる。

「格安スマホ・格安SIMの購入を検討したことがあるか」を聞くと、70.4%が「ない」(「あまりない」27.5%+「ない」42.9%)、29.6%が「ある」(「あまりない」+「ある」)と回答した。

検討したことが「ある」と回答した人に、「格安SIMの購入に踏み切れない理由は何か」を聞くと、1位は「サービスや契約内容が分からず不安」(40.8%)だった。次いで「街中にお店がないので、故障や操作などの相談ができない」「契約更新のタイミングでない(「2年縛り中」違約金が発生する)」(どちらも29.6%)、「SIMを差したり、設定したりするのが難しそう」(24.8%)となった。

女性が格安SIM購入に踏み切れない理由、1位は?

そんなに難しいものじゃないぞ?

みんなそんなに頭を使いたくないのかな?一つずつ調べていけば、簡単にできるんだけどなぁ。

現代のスマホ利用料金が占める生活費の割合って、かなり大きいと思うんだよね。一割以上持ってかれてる人も多いはず。さらに、データ通信料使いすぎて通信制限に引っかかる人も多いのも事実だし。

せめて、自分の周りの人たちだけでも、その悩みを解決出来る人が「ここにいますよ〜!」ってことを伝えて、FREETELの良さを布教していこう。


はい。というわけで、FREETELの宣教師ことsoundorbisが爆誕しました。以後、宜しくお願いします。信じるものは救われる。格安simを、信じなさぁ〜い( ´Д`)y━・~~

それでは、すべてのスマホ利用者に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!