みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.11.2016

Spotifyログイン失敗。海外で利用できるのは14日間問題の解決法

2016 10 11 21 31 50

やっと、届いたぞぉ〜!遅すぎワロチwww

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

前回→「Spotify日本上陸!音楽ストリーミング群雄割拠。素人音楽クリエイターはどうするべきか?

って記事を、書きました。10月2日の出来事でした。れから9日が過ぎましたが、ついに私は勝ち組Spotifyユーザーの仲間入りをすることができました〜〜!

今回の記事タイトルは、「Spotify招待コードが届いた!広告のない30分の音楽体験が最高!って話」にするつもりでした。

でもね、一つ問題が起きたんです。

それは...


ログイン失敗(海外で利用できるのは14日間問題)

IMG 0091

ログインに失敗しました

Spotifyを海外で利用できるのは14日間のみです


そうだった。忘れてました。

世界を飛び交う超絶人気DTMerこと、soundorbis。


GqFYOk4k

ニューヨークに向かうチャーター便の上で、SpotifyアカウントをFacebookアカウントと連携していたんでした汗。

2016 10 11 21 31 50

Wow~~。でも、これは大した問題ではないので、もしこの表記が出た場合の解決方法を載せておきますね。


海外で利用できるのは14日間問題の解決法

手順は、以下の通りです。

まずはSpotifyサポートのよくある質問「既存のアカウントを日本のSpotifyアカウントに切り替えられますか?」をご覧ください。

Freeユーザーの場合↓

  1. こちらのステップをクリック。
  2. こちらから「アカウント」ページに移動します。
  3. 「プロフィールの編集」を選択します。
  4. リストからアカウントを移動したい国を選択します。※リストは、現在滞在中の国のみを表示します。
  5. ページ下部の「プロフィールを保存」をクリックします。

Premiumユーザーの場合

  1. こちらのステップをクリック。
  2. こちらから「アカウント」ページに移動します。
  3. 左パネルの「定期購入」を選択します。
  4. 「情報の更新」 をクリックします。
  5. カード情報フォーム下部にある「別のお支払いオプションを使用しますか?」をクリックします。
  6. 「国の変更」をクリックし、アカウントを移動する国を選択します。
  7. 選択した国の請求先住所が登録されたお支払い方法を選択します。
  8. 「お支払い情報を変更」をクリックして変更を確定します。 新しいお支払い方法と国設定は、次回のお支払い日から反映します。

これで、ログインが失敗する現象を、解消することができました。


Spotify招待コードが届いた!

ここからは、Spotifyが届いたぞ!って話なので、soundorbisに興味のある方のみ、どうぞ〜

IMG 0083

9日が過ぎて、ようやくsoundorbisにも届きました。どうでもいいですが、18:18に届きました。

嫌、嫌、届いたみたいで、Spotifyも粋な計らいをしてくれるものですwww

IMG 0084

嬉しいですね〜。この招待コードが届くのを、どれほど待ちわびたことか。何年待ちくたびれて、ニューヨーク行きの飛行機でアカウントを取ってしまったことか...まだ言ってるよwww

IMG 0088

アプリを起動して、招待コードを持っているか聞かれるので、クリックすると、この入力画面い切り替わります。あとは、Facebookにでも連携すれば、この通り!

IMG 0093

Amazon Prime Musicと比較してしまいがちなんだけど、Spotifyの方が単純におしゃれ。そして、Amazon Prime Musicよりも流し聞きしちゃう感じがある。プレイリストの質が良いのかな?


広告のない30分の音楽体験が最高

Freeプランで使ってると、結構長めの広告が入ります。海外版だと、聞こえてくるのが英語だったので、あんまり広告!って感じしなかったけど...

日本語になると、途端に耳障りになるのは不思議だね。

でもね、1分間ぐらいの広告を聞かされたら、あと30分は広告ナシで聴けるって、むちゃくちゃいいよね?

soundorbisは、片道30分ぐらいの道路を毎日車で走ることを強いられているんだけどさ...ちょうど広告ナシで音楽流しっぱなしにできる時間で、すっごい助かる。

プレイリストの質が高いので、途中でコレジャナイ!って言ってスマホに触れる必要も少ない。運転中信号で止まるたびにあぁ〜でもないって言ってる時間、結構危ないからね。


まとめ

使い始めて30分ほどなんだけど、世界最大の音楽ストリーミングサービスの日本上陸に、心湧いております。ワクワクしております。

さて、これから私たちを取り巻く音楽は、どうなっていくのかな?

これからの音楽業界の動向が気になった方は、下記からツイート・シェア拡散宜しくお願いします↓

via spotify

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!