みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.17.2016

初ドライブデートの音楽で悩んでる人は「Spotify」にするべしって話

スクリーンショット 2016 10 17 21 22 47

サクッとクールなプレイリスト選べるのって、やっぱり良いよね

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

ついに、日本でも世界でもっとも巨大な音楽ストリーミングサービスの配信が始まりました。ご存知ですか?Spotify。緑色のロゴが、特徴的で、音楽業界では王様的存在のサービスです。

海外では利用者がとても多いのですが、日本で始まったばかりで使ってる人が少ないってのが…

デートに使える!!!!


どんなところが、初デートに向いているのか?ご紹介します。


プレイリストがどれ選んでもクール

IMG 0122

Spotifyを起動して、「Home」タブの中におすすめプレイリスト、人気プレイリスト、チャートなど、あなたにぴったりの楽曲をお勧めしてくれます。初デートのドライブでは、緊張してしまうのも当然。

そんな時に、サクッとプレイリストを選べれば、判断力のある男性だと思ってもらえるかも?

試しに画像のFeel Good Dinnerを選択して、試聴してみます。アメリカンなお店で外食するような小洒落た雰囲気の楽曲が、手堅くまとめられていました。時間や、季節、何をお気に入りにするかなどで、お勧めされるプレイリストは全く変わります。

soundorbisの個人的な印象ですが、どのプレイリストを聞いても、どれもクールで、お洒落なんですよ。Amazon Musicだと、曲数の少なさのせいかこうはいかない。

Spotifyのプレイリストには、センス輝くものが多いので、初デートで使う音楽ストリーミング配信サービスは、Spotifyにすべきし。


洋楽多めはデメリットじゃない!BGM的に使える

IMG 0123

デートも回数を重ねれば、車のなかでJ-POP流してカラオケ大会!みたいなこともできるけど、初デートぐらいだと二人ともまだまだ...化けの皮着てるでしょ?

そんな時に流すべきは、J-POPよりも絶対に洋楽。外国語の歌は、それだけで無性にお洒落に感じさせるものです。普段から私の知らない曲を知っているアナタって、カッコイイ!ってなること間違いなしwww

BGM的、ラジオ的に使えるSpotifyは、車内での会話に集中出来るのもいいよね?

初ドライブデートでは、会話に集中するべきだから、初デートで使う音楽ストリーミング配信サービスは、Spotifyにすべきし。

最先端を追いかけるデキる男っぽい

soundorbisの周りの女性に、Spotifyって知ってる?って聞くと、みんな知りません。知っている人の方が、絶対に少ない。間違いない。だって、日本で配信スタートしたばかりだもんwww

女性にとって知らない新しい事、難しい事を知っているって、なんだか頼りになる気がしますよね。その時に、ニッチと、浅見の明があるでは、えらい違いですからね。後々、TVなどで取り上げられるものを知っていることが大事です。



そして、これだけスマホで音楽聴く時代なのに、いまだに初デートのためにまさか...レンタルショップでCD借りてきたり、広告バリバリ付いてるのYouTube視聴アプリで乗り切ろうなんて、考えていませんよね?

そして想像してみてください。信号待ちでプレイリストを変えたい時、ふいに見た画面にバリバリのアニメ柄で広告が表示されていたら?分かってはいても、ちょっと気持ち悪い印象を持ったりしませんか?気まずい雰囲気になることも...

Spotifyなら、その心配はご無用です。むしろ、カッコ良いUIで、お洒落さを演出してくれます。

あなたもデキる男になりましょう。だから、初デートで使う音楽ストリーミング配信サービスは、Spotifyにすべきし。


実際にドライブで使っている人の声

気がついた人からは、ドライブにSpotifyを使い始めています。もちろん、デートだけではなく、通勤の車のなかでも、手軽にプレイリストを変えられて、デキる男になった気分にさせてくれるSpotifyは、最高のドライブ用音楽ストリーミング配信サービスです。


まとめ

いかがだったでしょうか?まとめます。

  • プレイリストがどれ選んでもクール
  • 洋楽多めはデメリットじゃない!BGM的に使える
  • 最先端を追いかけるデキる男っぽい
  • 初めてのデート、やっぱりカッコイイところ見せたいですよね。音楽の力が加われば、さらにあなたの良さを引き出してくれますよ?


    soundorbisが使ってる音楽ストリーミング配信サービスは、現在3つ。

    1. Apple Music(有料プラン)
    2. Amazon Music(年額プライム会員)
    3. Spotify(Freeプラン)

    iPhoneユーザーなら、もともと入っているミュージックアプリから、自然とApple Musicに入りやすいってのは、ありますね。ただ日本人の6割がiPhoneユーザーだから、女性たちが話を聞いても、知ってる人もいると思うんだよね。

    やっぱり、デキる男なら相手の知らない情報をしっかりつかんでますぜ!って頼り甲斐のあるところを見せて、その恋をつかんでしまいましょうや_φ( ̄ー ̄ )

    ほんと、最近Apple Music使ってない...Spotifyしか起動してないや。有料プランに乗り換えようかな...

    Spotifyは無料プランでも、これまたカッコイイ広告音声を聞けば30分間広告のない音楽体験ができるから、無料プランで初デートの赴いても全く問題ないですよ!

    Written by soundorbis

    YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


    この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

    毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


    soundorbis.comの
    最新情報をキャッチ!!