音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

10.30.2016

曲名は?Surface Studioのプロモーション動画は音楽だけで買いたくなるって話

Surface Studio Overview 2 HeroFullBleed V2

あれはヤバイwww 音楽であやうく買いそうになったwww

サウンドオルビス(@soundorbis)です

新型Macbook Proで悩んでいる間に、とんでもないのが来てた

プロモーション動画で流れる音楽が、めちゃくちゃいい曲だったので、曲名と誰が歌っているのか調べてみました



マイクロソフト Surface Studio 発表

マイクロソフトが、オールインワンデスクトップ「Surface Studio」を発表しました

気になった特徴:28インチ(4500 x 3000ピクセル)タッチ&ペン対応ディスプレイ、20度まで倒せる、Surface Dialがスゴイ、複数のカラープロファイルを即時変更可など...

価格:3000ドル〜

発売日:2016年12月15日(アメリカ)

 

Surface Studio紹介動画の音楽が超イイ

ヤッば!!!!思わず買いそうになったぞ

このおしゃれなデスクトップ。Mac miniの上にディスプレイ乗せました!みたいな...まるでiMacじゃないか!!て意見は置いといて(笑)

皆さん観ました?Surface Studio紹介動画...カッコよすぎる、壮大すぎる、何度もリピートしたくなる( ^ω^ )ループ再生するうちに、欲しくなっちゃう。

まだ見てない方はこちらをご覧ください↓

 

曲名は?歌っているのは誰?

動画説明欄に、書いてないorz

Siriに曲名を聞いてみたよ↓

Sirisurfacestudiokiku

マイクロソフトの使った曲だからでしょww

なんど聞いても「知らぬ存ぜぬ」だったわい

 

Twitterで探る

わかる!壮大な何かに立ち向かう感じに魅かれる

soundorbisも気になる!

これか!夢のチョコレート工場の曲↓

 

そこまでわかれば、もう大丈夫。YouTubeで「Pure Imagination」

片っ端から聞いて見つけてきたのが、コチラ↓

 

歌手「Stephanie Tarling」
曲名「Pure Imagination」

歌手「Stephanie Tarling」 曲名「Pure Imagination」

 

涙が、無性にこぼれる(涙)

ストリングス最高潮で「Surface Dial」登場とか、計算され尽くされたエンターテイメントじゃないか!!!!こんなん、欲しくなるに決まってますやん!!!

Surface Dialの価格は99ドル。Surface Studio より先11月10日に米国では発売を予定

ってことですんで、Windowsユーザー、Surfaceユーザーは、要チェックだぜ!

 

まとめ

音楽の力ってほんとすごいよね

これだけ熱心なApple信者のsoundorbisの心を、一瞬でも掴んだその功績を讃えたい

ただ、そんな浮気心を引き戻してくれたのは、megumi sakaueさんの一言だった

 

「Windowsにデスクトップは...いいんです」

Microsoft Event みんなで見よう! 出るか?新型Surface、iMacみたいなやつ

 

そうだ。自作できないなら、iMacで良いんじゃん

急に魔法から覚めたけど、本日も私はいたって正常です(°_°)

 

「Pure Imagination」は、多くのアーティストにカバーされてる。一回ぐるっと聞いとくと良いよ。アレンジの参考になるし↓

PVに見惚れるし、声の艶やかさにも聞き入ってしまう。ストリングスとの絡みが素晴らしく参考になる

ジャズの構成で、定番のバラードっぽい仕上がり。単純な構成こそ、真理は宿る

アカペラのみで、この厚み。音の動きやタイミング、口の動きから分かるよ

他にもたくさんあるから、YouTubeで探してみてね!そんじゃ、今回はこの辺で。すべてのクリエイターに幸あらんことを。

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル