みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

10.25.2016

電通の消灯作戦破れたり!電気が消えてもVR内で仕事できるよって話

2016 10 25 20 09 39

電通の消灯作戦、破れたり!


VR内に仕事デスクを作れる時代に、すでになってた。MoguraVRさんの記事を読んで、びっくり。

VRで仕事が変わる?VRに作業環境を作れるアプリを紹介



VRの中で仕事ができる時代

『Bigscreen』はVRの中で、一緒に仕事してるヤツの顔が浮かび上がる。まさしくこれだ。電波少年。チューヤン懐かしいwww

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]

 VR体験したことある人はわかると思うけど。大画面のスクリーンが、本当に存在してるように感じるよね?東京タワー並のスクリーンも存在OKだし。30インチのPCモニター高いなぁ〜とか言ってるのがバカらしくなるぐらい十分だと思う。

VRの中で作業できたら、むちゃくちゃ作業がはかどるのは間違いない。手元の問題はあるけどね。今後、現実のデスクは全てVRの中に入っちゃうと思うから、今からこの未来についてはよく見ておかないといけない。

 

電通の消灯作戦、実はコレなんじゃ…

過労死でたいへんになってる日本。ありがたいことにsoundorbisの職場は、残業が少なくて助かっています。電通に努めてるわけじゃないよ。ただ人間関係良くないから、精神的に辛いorz

 

ふと夕飯食べながら、テレビを見てたらさ。電通が10月24日から東京本社で22時に全館消灯して退社を促すなんて取り組みを目にしたんですよ。

電通さん大変ですね。その体質、デトックスしていかないと。今回の記事を読んだら、別に消灯してもVRで作業できちゃうんでない?って考えてたら。家族も同じこと思ってたみたい。

「オフィスの電気消したって、コレ(VRをつける動き)で、できちゃうよなぁ〜?」

 

なんて言ってたもんだから、面白い発想!と思って、記事にしちゃった。

 

まとめ

「労働環境の改善に、全力で取り組みます」

Yahoo!ニュース内で、アナウンサーが言ってたね。電通さん、本格的に視察とか入っているしパフォーマンスしていかないと不味いからね。

さて。しばらく時間が経って、風化が怖いよね。soundorbisの職場でもあるよ。暗黙の了解。上からの無言の圧力。たとえ時間外でも、たとえ風邪をひいても、たとえ親が事故にあっても…

何かに属して生きるって、大変PlaystationVRで湧いている日本のキッズたちに伝えたい。今のうちに、どんどん楽しいことを見つけておきなさい。そして、楽しいことが仕事になるまで続けてください

西野さんの魔法のコンパスが、辛い日本を変える救世主になると思ってる。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

新品価格
¥1,500から
(2016/10/25 20:44時点)

今回は、そんな感じ。

消灯って、意味があるのかな?無いと思った方は、ぜひツイートやシェアで教えてください。

それでは、今回も読んでくださり、ありがとうございました。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビスでした!

photo MoguraVR

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!