音楽と最新テクノロジーであなたの人生を、ちょっとだけ楽しくする個人メディア

10.17.2016

紅のゆるキャラ"にゃんごすたー"のドラムが凄いとTwitterで話題に。中の人は誰?

00002882

綺麗な前振りが、心地いいwww

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

Twitterで、青森のゆるキャラ「にゃんごすたー」のドラムテクニックが、完全に紅に染まっていると話題になっています。


にゃんごすたーの超絶ドラムをご覧ください

こちらが、話題になっている動画です↓

思わずコーヒー吹いたwww

観客の声は聞こえるけれども、観客は0ですぜwww このシュールさも、反響を生んだ原因かもしれないwww

めっちゃ手の動きは早いのに、微動だにせずカメラ目線のにゃんごすたー。特に見て欲しいのはは、シンバル叩くときの速さwww すっごいコミカルで、友達と見てたら

二人して、シンバル叩くたびに笑ってしまったwww


にゃんごすたーとは?

00002882

自己紹介の文章が、ゆるキャラグランプリに掲載されていたのでご紹介↓

所属:木立のりんご畑
はじめまして、にゃんごすたーです。
へびめたドラムたたけるよ♪
まゆげはうまれつきだから、べつにこまってないのだ。
ほほのきず?
これはりんごのきからおちちゃったときについたんだ。
おなかはもともとしろねこだからまっしろ、ぶよんぶよ。
うしろのツルワレふぁすなーにはふれないでね。われてボクのスタンドがとびだしちゃうんだから!アブナイ!
あたまのヘタはいいニオイするからみんなひっぱるけど、いたいからだめです。
よろしくね♪くろいしのりんごはおいしいぞ♪

全部ひらがなとか、めっちゃ読みづらいんですけどぉ〜www こういうところの設定はゆるいのに、あれだけゆるくないドラムテク見せられたんじゃ、笑うしかないわwww

ちなみに、自己紹介を要約すると

  1. ヘビメタ叩ける
  2. 困った顔の眉毛は生まれつき
  3. 頬の傷はリンゴの木から落ちた時についた
  4. もともとは、白猫だった!
  5. 後ろのファスナーには触れてくれるな(怖)
  6. スタンド使いらしい
  7. 頭のヘタはいい匂いがする
  8. 黒石のリンゴは美味しい

黒石のリンゴって、青森県産(黒石市)のリンゴのことね。あぁ〜絶対中の人、サウンドオルビス(@soundorbis)と同世代だわwww20代後半かな?30代前半かな?

後ろのファスナーをいじると、中からスタンドが...でも、絶対イケメンなんだろうなぁ。それか、ゴリゴリのヘビメタドラマーなのかな?中の人はどんな人だろう?想像が膨らむわぁ...


2016 10 20 13 32 06

ちなみに、2015年のゆるキャラグランプリ順位では1727キャラ中...

1465位!!!

でも大丈夫!テレビで取り上げられて、地道にドラム動画やイベントをこなしていけば、来年はトップ100位入りは確実ですよね?!


名前の由来はリンゴスター

リンゴスターを知らない、小中高生のために、サウンドオルビスのおっちゃんが解説しよう!!!

リンゴ・スターとは、ビートルズのデビュー直前の1962年8月に当時のメンバーであったピート・ベストと入れ替わる形で加入した伝説的なドラマーである。

1996年には「りんご すった~」と駄洒落を言う日本の宝酒造「すりおろしりんご」のCMに出演して、大きな話題を呼んだとのこと。で、そのCMが、こちらです↓

加えて、ビートルズの中でも最も穏やかな人格者であったことから、にゃんごすたーは、結構大きな存在を背中に抱えながら、これから活動していかにゃならん訳だね。こりゃ、プレッシャーだわwww

via ニコニコ大百科(仮): リンゴ・スター


特技はドラム・YouTubeで見てみて!

特技は言わずもがな、ドラムなのは見ての通り。実は今回のX JAPAN「紅」以外にも、多くの楽曲を演奏しています。


ちゃんとYouTubeチャンネルでも精力的に活動してらっしゃいます。ギターも持っちゃうのね!赤色ボディーだから、紅なのか!?ライブの音源に合わせて、ドラムを叩くゆるキャラ...マジぱねぇwww↓

ますます増えるレパートリーが、めっちゃ気になりますね。これから音楽関係、バンドとのコラボが増えるでしょうから...ますます忙しくなるでしょうねぇ〜。


中の人は?YOSHIKI説浮上中

にゃんごすたーの中の人は、一体誰なのでしょうか?

当然、話題になったばかりのため、中の人が誰なのかは現在調査中です。

世界の全てを知るGoogle検索でも、その素顔を究明することはできませんでした↓

2016 10 17 0 10 34

一説によれば、どうやらにゃんごすたーの中の人は、X JAPANのYOSHIKIである!という説が浮上しております。

先日、夢のようなコラボユニット「HYDE×YOSHIKI」がベールを脱いだばかりだが、ソロ活動にも余念がないということだろうか?全ての謎が解き明かされる日は、くるのだろうか?

信じるか信じないかはあなた次第です。


Twitterでの反応

話題になっている元ツイートは現在...

約15万リツイート越え
17万いいね越え

を獲得しています(※執筆時)。

その他、続々とにゃんごすたーの反響が広がっています。

みんなにゃんごすたーのテクニックに、メロメロですな。


本家「紅」との比較

ぜひ、X JAPANのYOSHIKIさんの演奏するドラムを見て欲しい。

にゃんごすたーのドラムがプロ並みだという評価を得ているようだが、むしろ本人なのではないかと疑いたくなるほど...にゃんごすたーのドラムもまた、聴く者の体を動かす熱量を持っている。

本家X JAPAN様ののライブ映像をチェックする↓

比較用ににゃんごすたーの紅動画も、貼り付けておきますね!



公式リンク

Twitterのアカウントは、こちら↓

にゃんごすた~ @NYANG_GO_STAR


Facebookのアカウントは、こちら↓

にゃんごすたー | Facebook


YouTubeチャンネルは、こちら↓

Nyango Star にゃんごすたー


これから、テレビでも取り上げられそうだし、今からチェックして友達に差をつけちゃいましょう!

※とくダネで取り上げられていたようです!やったね、にゃんごすたーさん!


コメント

見れば見るほど、おもろいぞwww

次はブラウン管叩いてほしいぃ!!

ちゃんと、ドラムを休むYOSHIKIさんのうなだれる感じとか、ちゃんと演じてるのが凄い。

その凄さのさらにすごいところは、YOSHIKIさんは首にコルセット巻きながらドラム叩いていたけれど、にゃんごすたーは全身着ぐるみで同じことやってるってことwww

どんどん広めて、青森発のスーパースターにゃんごすたーを、みんなに伝えていきましょう!

あとは、この反響が本物のYOSHIKさんに届いてくれたら...中の人は、どれほど嬉しいだろうね。そう考えると、ワクワクしてきましたよ!

それでは、すべてのにゃんごすたー推しに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

photo ゆるキャラグランプリ

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル