「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

11.23.2016

むらたたむ「紅ドラム叩いてみた」笑顔の女子ドラマーはやっぱり素敵!って話


むらたたむ01

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

笑顔の女子はやっぱり、カワイイよね!

YouTubeのオススメで出てきた動画でしたが、見てみたらあまりにも楽しそうにドラムを演奏する姿にメロメロになってしまいました!


むらたたむ「紅ドラム叩いてみた」

イントロinのフィルでは、かなり真面目あ顔で入るんですよね。その後、少しずつ笑顔になって叩く姿に...もう、メロメロですよwwwww やっぱり笑顔の女子はカワイイ!

この時代、演奏はロボットだったり、打ち込みで再現できてしまう時代。人間に求められる演奏は、いかに楽しんでいる自分をリスナーに届けられるか?だと思っている

動画を見ているこっちが、なぜか幸せな気分になってくる動画↓

フルバンド版もありました↓

X JAPAN - 紅 Kurenai (Full Band Cover)


関連リンク

Twitter(むらたたむ SORAMIMI Dr.

YouTube(むらたたむ

Google+(むらたたむ


話題に乗っかることを恐れるな!

最近だと、紅と聞くと...やっぱりにゃんごすたーさんの話が思い浮かびますよね!

むらたたむさんは、話題に乗る!なんて考えていないと思いますが。少しでもたくさんの人に、自分の表現を届けようと思ったら...たくさん人の集まるところに出向く必要があります

それは、soundorbisも同じで。本当は自分のnote.muだけでフリーBGMを配信して、多くの利用者に音楽を届けることができたら一番です

それじゃダメなので、PVモンスターのDOVA-SYNDROMEに出向いてフリーBGMを公開しているわけです。少しでも目に触れるために、クリエイターは話題に乗っかることを恐れちゃダメ!ってことを伝えていきたい


まとめ

はにかむ笑顔が、本当にステキ!

早速チャンネル登録しちゃったよwww

このなんとなく、自然に登録させちゃったり、Goodボタンを押させる雰囲気から、学べることがたくさんあると思った。そんな勤労感謝の日でした!

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事