生産性を上げる「毎日コンテンツ」で成功に近づこうって話

11月 29, 2016
生産性を上げる毎日コンテンツ

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

「毎日コンテンツ」宣言します!


生産性って、最近よく目にしません?

最近LINE株式会社の田端さんのツイート見てて、気になる本が流れてきました↓

「生産性」って言葉、目にすること増えてませんか?自分自身も「やっぱり数」って記事で言及してたんだよね。向上心を持って、アンテナを張り巡らせてるせいかな( ´∀`)?

ストック型収入は十分夢があるからDTMerはやってみたら良いよって話

「生産性」が今ネットの世界で生きる上で、注目すべきキーワード。天才よりも、手を動かし続けた者だけが成功に近づける世界なんだ...なんて妄想してたら

辛抱たまら~ん*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

そんなワクワクを逃すまいと、フットワーク軽く今週から生産性を上げてく企画を始めます。その名も...


毎日コンテンツ


「毎日コンテンツ」宣言!

毎日コンテンツとは、サウンドオルビスオリジナルのブログ記事や、フリーBGM、アート写真、映像、音声番組などのコンテンツを、

”毎日必ず、1個出す!”ってことです

生産性を上げるトレーニング!日中は仕事しているので、アフターファイブをフルに活用して取り組みます

公式リンクの必ず1つは!新しいコンテンツがリリースされていくので、毎日変化がありますよ。ぜひ、今後のsoundorbisの活動に注目です↓

  • soundorbis.net(ウェブサイト)
  • soundorbis.com(ブログ)
  • note.mu(フリーBGM・読みモノ・写真)
  • YouTubeチャンネル
  • DOVA-SYNDROME
  • ニコニ・コモンズ
  • ニコニコ動画
  • 思考回路ラジオ

  • 毎日コンテンツのお品書き

    ここで終わってしまうと、これまでの活動と変わらないのでwww 定期更新する内容と、日付を決めさせていただきました

    ブログや、ラジオ、フリーBGMが、何曜日の何時に更新されるのか分かっていた方が、見る方の時間を無駄にしなくていいからね!

    みくりちゃんが大好きな、火曜日のハグ的なヤツです!ほらまたいらんこと書くから、文章が無駄に長くなる!反省orz

    更新の曜日と、時間は以下の通りです↓


    日曜

    7:30〜
    音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議(note.mu)

    21:00〜
    ブログ更新


    月曜

    7:30〜
    音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議(note.mu)

    20:00〜
    フリーBGM配信


    火曜

    7:30〜
    音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議(note.mu)

    20:00〜
    サウンドオルビスの思考回路ラジオ


    水曜

    7:30〜
    音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議(note.mu)

    20:00〜
    フリーBGM配信


    木曜

    7:30〜
    音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議(note.mu)

    20:00〜
    サウンドオルビスの思考回路ラジオ


    金曜

    7:30〜
    音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議(note.mu)

    20:00〜
    フリーBGM配信


    土曜

    7:30〜
    音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議(note.mu)

    20:00〜
    サウンドオルビスの思考回路ラジオ

    21:00〜
    ブログ更新

    補足

    不定期更新
    Sound Imagination

    毎日1つ以上のコンテンツを出していく。毎朝noteで記事を更新してるから、達成してるようなもんなんだけどさ。半年続けることができたら、次は毎日2つコンテンツを出す!って進化していきます

    毎朝7:30と、毎晩20:00に何かしらのsoundorbisのコンテンツが出てくる!って認識が広まってくれたら、嬉しいな

    ヤベッ...ネタ切れだ!とか。東北に住んでいるので、地震の影響で更新できないときは「Sound Imagination」が火を噴くぜ!


    まとめ

    いやぁ〜毎日コンテンツを出すって、シンドイよねぇ〜www 必ず1つ!って簡単なようで、難しい。やってみればわかる

    仕事終わった後のクリエイティブって、集中力も続かないし、体力も無くなってる。な〜んにもやる気が無くなる時間帯だもんね

    でもまぁ、大丈夫!サウンドオルビスは、自分を信じてるから!必ずやる。それだけ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    毎日全力で目標に向かって成果を出していけば、成功に昨日より一歩でも近づけるんじゃないかな?って思ったので、記事にしてみました!


    私も「毎日コンテンツ」に一緒に挑戦してみたい!って、サウンドオルビスと同じぐらい頭のおかしい奴はwwww ぜひ、参加表明をツイートか、シェアで教えてくださいね!お待ちしてます↓

    それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

    Share this

    DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

    Related Posts
    Previous
    Next Post »