トランプ大統領で円高くる?DTMerはしばし待たれよ

11月 09, 2016
円高くる

円高くるっぽい?

サウンドオルビス(@soundorbis)です

トランプ勝利で円高傾向に?

ニュースを見て、驚いたよ。まさかトランプ氏が勝つなんて...市場は大混乱さwwwとりあえず、短期的には円高っぽいと聞いて、すでに儲かってた人がいた↓

こいつはすげぇ〜や、6億とか生涯年収の3倍だぜ。よし!私もDMM FXあたりで口座開設 して、一攫千金狙うぞ!って考えたけど、音楽作る時間無くなるから止めたwww

しっかし、総務省も緊急会合とか…これまで日本はヒラリーに擦り寄ってたけど、どうやって手のひら返すのか楽しみ

そんなことより、音楽クリエイターが気になるのは、円高どこまでいくのか?ってことだよね


DTMerに嬉しい円高はどこまで?

「米国が世界の警察であることによるドルのプレミアムは、2─3割乗っている。それがはがれ落ちれば、1ドル60円が視界に入る」と、フコクしんらい生命・財務部長の林宏明氏はみる。

「ソフトトランプ」でも円高リスク、大統領権限で通商に焦点か - ロイター日本語ニュース

1ドル60円!!!

ってのは、予想であってさすがに無いだろうけど(汗)DTMer的には、いくらまで下がったらドル製品を買うべきなのか?ってところ

手堅く行くならば、95円ぐらいで欲しいもんは買ったほうがいいと思うよ。どこまでも円高になるのか、おそらく専門家にもわからないはず

一番賢いのは、欲しい海外製品や機材のリスト作って、段階的に買っていく。定期積み立てのようにね本当はすべて安く買いたいけれども、希望額まで円高進むの待つのはクリエイティブじゃないからね


まとめ

ゆにばす先生、その通りですよ...

今回の記事で言いたかったのは、コレ。まさに、コレ(´Д` )

ヒラリー氏が勝つと思って、大統領選の前にOUTPUT製品大量購入しちゃったから、悔しくて記事を書いたわけじゃないんだからねξ*゚⊿゚)ξ

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Share this

DOVA-SYNDROME所属のフリーBGMアーティストです。音楽制作や活動に関する最先端話を、記事にまとめています。 YouTubeチャンネルも、登録よろしくお願いします!

Related Posts
Previous
Next Post »