「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

11.04.2016

Macbook ProなどのUSB-CをMagSafe化できるアダプタまとめ


2016 11 04 23 09 05

磁石の力は偉大だった

サウンドオルビス(@soundorbis)です

USB-CポートのみのMacが、これから増えていくと予想しています。Appleの発明だったMagSafeで、これまでなんども落下の危険を回避してきました。もう一度、あの素晴らしい磁石の力を取り戻したい!

今回はUSB-Cポートを、Magsafe化できる製品をまとめます。
 

BreakSafe Magnetic USB-C Power Cable - Griffin社

2016 11 04 23 11 10

Griffin社が、製品化に成功しています。

【製品ページ】BreakSafe Magnetic USB-C Power Cable

39.99ドルって、かなり安いよ。 保険みたいなもんでしょ?Apple Care入るよりも安いから、これは買っておきたいと思って、Amazon探したんだけど...

並行輸入品が1万超えてた。送料の問題だね...国内販売早よぉ

Griffin BreakSafe Magnetic USB-C Breakaway Power Cable for MacBooks - Magnetic breakaway power cable for USB-C laptops by Griffin Technology [並行輸入品]

新品価格
¥11,910から
(2016/11/4 23:13時点)

 

Snapnator - Snapnator Design社

0e05c917b7b1d8aeb7c51c439811015a original

 クラウドファンディングのKickStarterで、Snapnator Design社が、USB-CをMagSafe化できる「Snapnator」の資金集めを開始しています。

【プロジェクト】A Magnetic Power Connector for all USB-C laptops including MacBook, Chromebook, Google Pixel and most smartphones.

 2016年11月4日現在、1,370人の支援者、目標額である25,000ドルを大幅に超える53,774ドルを集めていて、このままいけば無事に製品化になりそう。出資者には2017年1月に出荷予定だそうな

BreakSafe Magnetic USB-C Power Cableとの違いは、出っ張り部分の大きさ。「Snapnator」の方が、少し小さいみたいだから、すぐに欲しい!って方以外は、少し待った方がいいかな?

via  9To5Mac

その他

探したのだけれど、見つけた二つ以外は無い。加えて情報が入り次第、追記していきます
 

まとめ

ケーブルで充電するのは、いつまで続くのかな?

MagSafeが廃止されて、これは困ったなぁ〜って思考になっちゃったけど。本当は、ケーブル時代が残っていることについて嘆くべきなんじゃない?

GalaxyシリーズがQiで配線なんてなくったって充電できる方が、未来だよね。車だって、ガソリン入れないでどこまでも走れる方が未来だよね?

無線充電でMacをフル充電できる時代は、いつ頃きますか?AIのIQが人間を越える前にやってくるかな?

そんな感じッ!!

それでは今回も、読んでくださりありがとうございました。すべてのクリエイターに、幸あらんことを。サウンドオルビスでした!!

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事