「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

5.04.2017

オススメ紛失タグ3つ(TrackR・Tile 3・MAMORIO)をご紹介。これで鍵を無くしても安心だぞ!!って話


財布や車の鍵を無くしても安心な紛失タグオススメ3つ TrackR Tile 3 MAMORIO

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

やっべー!!財布無くした(⌒-⌒;)


財布を無くして焦った

いやほんと、アレはマジで焦ったwww

仕事帰りに財布が無いことに気がついたんですよ。まさか自分が!!って感じでした。人生初の経験だったので、もっと早く対策しておくべきだったと反省orz そんな失敗は、みんなにして欲しくない!

というわけで今回の記事は、紛失防止に役立つITガジェットを、ご紹介いたします。


紛失タグオススメ3つ

紛失タグって、ご存知ですか?スマホとBluetoothで、ペアリングして使います。最近では割と小型化して、財布の中に入れられるサイズのものまで登場してるんですよ

出勤前に車の鍵どこいったっけ?デートの前に財布が見つからない!?なんて時に、アラームを鳴らして場所を教えてくれたり、家に忘れて外出すると、スマホに通知が入ったりしてくれます

現状、GPSを内臓したリアルタイム追跡は、2016年現在はあまり実用的ではありません。その中で、オススメしたいガジェットを選びましたので参考にしてみてくださいね↓


TrackR

TrackRの最大の特徴は、電池交換をできることですね。バッテリー寿命が最長1年で、100円均一にも売ってるCR1620バッテリーで稼働するコスパは最強

加えて大きさ。直径が31mm。厚さは3.5mm!!財布に入れても邪魔にならないと予想。サイトやアプリが日本語に最適化されてるのも、特出すべき点

TrackRのCEOであるChris Herbert氏は、高校で日本語を習ってから日本の市場に興味を持っているようなので、今後も期待できそうな忘れ物防止タグ商品ですね!

購入は、こちら↓

TrackR — Facebook Page


Tile

Tileシリーズは、とにかくミニマム、シンプルでおしゃれ!!これに尽きると思う。そして、歴史も長い。有名なテック系海外サイトでも取り上げられているし、信頼が持てるよね

IP5の「噴流水に対する保護」という強い味方、しかしその分電池交換はできずバッテリー寿命は一年なので、買い替えが必要ですね

基本的には英語なので、日本語がいい人は辞めといたほうが良いかも…英語得意なら持ってたらおしゃれさん気取れそう!

購入は、こちら↓

tile


MAMORIO

Tileシリーズ同様に使えますね。ただこちらは、日本語で使える!ってのが、日本に最適化されてる!ってのが売りですよ

約一年間の電池寿命ですが、初回の交換は無料でできるんですって!すっごい太っ腹※詳細は関連リンクより

地産地消というでしょう!?日本のピュアな製品を、応援していきましょう!購入はこちらより、どうぞ↓

MAMORIO


TrackRを購入しました

電池交換可能、コスト面で勝るという理由でTrackRにしたぞ~!

商品届いてから、改めてレビューするのでお楽しみに!

みんなの物を無くすって体験を、少しでもサウンドオルビスも無くしていく手伝いができたら幸いです

それじゃあ、今回はこの辺で!この記事が参考になったよ!って人は、記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!


関連リンク

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事