音楽で「生きる」を本気で追いかけるブログ

12.04.2016

君の創作意欲を刺激しよう。稼ぐ力が身につくまで

君の創作意欲を刺激しよう 音楽クリエイターの稼ぐ力が身につくまで

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

君の創作意欲を刺激しよう!


毎日コンテンツを公言したら反応面白い

元バンドマン、現在はサウンドエンジニアのSAKUMAMATATAさんのツイートを引用

彼もまた、素晴らしい音楽ブログを運営している。気になった方は、見てみてね↓

SAKUMAMATATAさん嬉しいお言葉、ありがとうございます!soundorbisの熱量を感じて、少しでも誰かの創作意欲を刺激できたら、こんなに嬉しいことはない

ツイートだけではなく、ブログの記事やnote.muでも、サウンドオルビスの活動について触れているものを見かけるようになりました(涙)

順次、記事に登場するのでお楽しみに!


圧倒的な生産性で戦えれば、成功への確率が上がっていく。そんな「毎日コンテンツ」が、今まさにスタートしたわけです↓

生産性を上げる「毎日コンテンツ」で成功に近づこうって話


アウトプットの難しさを舐めんなよ!

SAKUMATATAさんもツイートしているように、「毎日アウトプット〜公開までしていく」って、言葉で言うよりもはるかに難しいことなんですよ

俺だってできるわ!って思った方、ぜひやってみて欲しい。一ヶ月続けることができたら、拍手を送りたい。そしてこっち側の世界に来れたことを、賞賛するからwww

人間誰しも、単調な作業がつづくと飽きる。音楽やネットビジネスを始めたい人って、結局楽して有名人になれたり、大金持ちになれる〜みたいな幻想持ってやってくるでしょ?

そんなうまい話はないから!そんで持って、ネットの世界でそんな邪な奴に伝えたい...

オメェの席ねぇーから!!

Sekineekara

煽っちゃったけどwww そのぐらい大変なことなのよ

えっと、すでにsoundorbisは100曲以上作って公開した実績があるもんで、さらに生産性を上げるために「毎日コンテンツ」をスタートさせたって言い忘れたから、ここらで書いとくねwww

DOVA-SYNDROME - soundorbis


真面目にやってきたからよ!?

アリさんマークの引越社ではないが、

ネットでの活動に近道はない気がする。天才も一日にしてならず、ネットで急にバズるとしても...それまでのリアルでの活動が土台となってる人って、結構いる

例えば、バンドマンからDTMerになったとかさ

soundorbisなんかは、DTMerになって7年ぐらいだけど...音楽歴でいったら20年ぐらい経ってる気がするぞwww

バンドもやったし、ユニットもやったし、ボカロPもやったし、保育園の園歌つくって作曲家デビューしちゃったりwww

いろいろ、やってきたんだなぁ〜(遠い目...)


だから、ここらで声を大にして言いたい。真面目にやってきたからこそ...今のsoundorbisの影響力であったり、フリーBGMの評価があるってことを↓

あなたのSNS影響力はいくつ?インフルエンサーKloutスコア50を越える3つの方法とおまけ

これまでも真面目にやってきたsoundorbisだったが、さらに生産性を加速させて”もっと真面目に”活動していくぞ!

でも独りよがりではなく、役立つコンテンツを作って、誰かの役に立ちたい!そんなわけで、こんな感じで、あなたの創作意欲を刺激してみようと思います↓


君の創作意欲を刺激しよう!

soundorbisの毎日コンテンツでは、下記の場所で主に更新しています

  1. Twitter
  2. ブログ記事更新
  3. note.mu(作戦会議)
  4. note.mu(フリーBGM)
  5. Sound Imagination
  6. 思考回路ラジオ

その中でも特にオススメしたいコンテンツは、コチラ↓

音楽アーティストの「稼ぐ力」を本気で考える作戦会議が、とにかくオススメ!

何がいいのかって言うと、とにかくsoundorbisが現在進行形で考えてる「次に仕掛けたら面白いんじゃないか?」ってアイディアを、惜しむことなく出してるとこなんだよ

普通はさ、こういうのって無料じゃなくて、有料のサロン内とかでやるべき内容。でも、私は出しちゃうwww シンプルが好きで、頭がバカだからwww 難しい戦略とか、正直よく分かんな〜い(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

毎朝7:30に更新しているので、創作意欲を刺激して欲しいクリエイターや、アーティストは絶対に見逃さないほうがいいよ?更新を逃さないためには、通知専用Twitterか、note.muのマガジンフォローが安心だね!


まとめ

君の創作意欲を刺激しようではないか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

音楽クリエイターの君が、稼ぐ力を身につけるまで!

毎日コンテンツを公言してから、note.muで心の信じるままに、思いを吐き出していたら、いつのまにかこんなところまできちゃったwww

迷えるクリエイターの助けになれたら、嬉しいな!

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

この記事を書いた人

サウンドオルビス(soundorbis)とは?

公式サイト:soundorbis.net

前の記事  以前の記事
次の記事  新しい記事