みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

12.12.2016

茨城県日立市の「ロマン亭」が美味しいレトロを感じたって話

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話00

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

大正ロマンを感じる!!


ふらりと立ち寄ったレトロな雰囲気漂うカフェ

茨城県日立市にある「Cafe洋食倶楽部 ロマン亭」に行ってきました!

知り合いの紹介で連れて行ってもらったのですが、国道沿いにある看板がいつも気になってたんですよね(笑)

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話01

ついに念願の!!というか、このタイミングを逃したら二度といけないかも!!ということで、ふらりと立ち寄ってみたんです

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話02

わぉ!!急なレトロ臭!!これは一人だったら、入るのにかなり勇気がいるぞ...ってか、なぜ「営業中」のフォントを、それにした?wwww↓

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話03

どんだけ「おいしい珈琲をどうぞ」に拘り持ってんだいwwwって恐怖心と、抑えきれない探究心を胸に、お店の中に、Fly so high!!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


美味しくいただきました!!

お店に入ると、そこはも...タイムスリップ!!過去、近代(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話04

どうやら、古い木材というか、アンティークな香りが、とても雰囲気を演出してた。まるで歴史のある洋館を訪れたような...

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話05

料理を注文している間も、決して飽きることなく周りを眺めていられる。ちなみに、定員さんの制服が可愛いメイド服だった!!すっごいお店のこだわりを感じたよ

写真撮ってもらいたかったなぁ〜(残念)

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話06

お邪魔した日は、割と寒かったんだよね。スープが暖かくて美味しかった。コーンの素材本来の甘みを味わえる。安心して子ども達にも飲ませたい、そんな味でした

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話07

サラダも葉が大きく、食べ応えバッチリ!

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話08

ドリアは950円に対して、とてもボリューミーだったよ。素材の味がしっかり分かるし、クリーム好きには堪らないかも(๑╹ω╹๑ )

茨城県日立市にある洋食倶楽部 ロマン亭が優しいレトロカフェを感じたって話09

ビーフシチューは味がしっかりしていて、飽きのこない味付けでした。彩もむちゃくちゃ綺麗だよねぇ〜

ただね、お店の照明が暗いので、もう少し写真で美味しさを伝えたかったのですが...これは完全いサウンドオルビスの腕のなさが出てしまったorz反省です。


店舗情報

関連ランキング:洋食 | 小木津駅


まとめ

とにかくお店の雰囲気が、抜群によかった。優しいレトロな雰囲気、大正ロマンを感じたい人にとっては、うってつけのカフェですよ!

メニューもとにかく多い!エビカレー、カニクリームコロッケ、ハンバーグステーキなど。男性から女性、ご老人からお子様までお腹を満たせる料理がズラリと並んでいましたよ

平日早めの時間だったけれど、すでにお客様が数名おり、地元で愛されるカフェって感じでした

近くをドライブの際は、お立ち寄りくださいな٩( 'ω' )و

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!