君のクリエイティブを刺激するブログ

1.05.2017

2016年12月の活動報告:収益報告はもう古い!って話

2016年12月の活動報告 収益報告はもう古い って話00

サウンドオルビス(@soundorbis)です

見えない世界を、信じるんだ!

2016年12月の活動報告です。いよいよ2017年が始まりましたので、昨年のまとめをしておきますか〜。

星川さんも収益の報告を辞めたようですので、これは流れがそっちに傾きつつあるってことだよね?

お金を追いかけるフェーズが、終了したってこと。サウンドオルビスはさらに、小さな収益についてストップしてるから、読んでみてね!

そんじゃ、いってみよ〜

2016年12月は10件ニコニ広告しました!

2016年12月の活動報告 収益報告はもう古い って話02

利用作品数は、93件でした!月間で49位!

サウンドオルビスのフリーBGMをご利用いただきまいたら、豪華特典「ニコニ広告」を毎月5名様以上にプレゼント!12月は10件広告しました↓

2016年12月の活動報告 収益報告はもう古い って話01
  1. 親バカな蛇とお艦の居る鎮守府物語 其の28
  2. 【The Crew】SEBゆかマキどらいぶ! part8
  3. 【VOICEROID実況】 アナタのハートにロックバスター#6 【茜&葵】
  4. 【Minecraft】クローン魔理沙ちゃんの逆襲#1
  5. 【クトゥルフTRPG】邪神がゆく「ショクザイ」part.1【ゆっくり】
  6. 結月ゆかりのお腹が空いたのでVol.14 「たらふく真鱈食べましょう」
  7. 【Minecraft】 人喰いひつじと工業生活始めました Part8 【ゆっくり実況】
  8. 【CoD:IW】 クリスマスの奇跡!129キルR-C8大暴走!!!
  9. マジでめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG
  10. 親バカな蛇とお艦の居る鎮守府物語 其の29

年末だったので、ポイントを多めに広告してみました!本当は100ポイントずつでも、全部の動画に広告したい!企画を練り練りしておりますwww


2016年12月の影響力は?

2016年12月の活動報告 収益報告はもう古い って話03

影響力は60.64でした!

さすがに、師走でリアルがバタバタしてたからね(汗)サウンドオルビスの事務的なことばっかりやってたからwww もっと外に出よう!

ちなみに影響力は、こちらのサイトで測っております↓

Social Leaders(ソーシャル リーダーズ)


活動の振り返り

初心者DTMerには、note。実力がついて、自信がついたら...YouTubeに進出しましょう!全てのハブ的な使い方ができますよ。noteで音源だけ公開していたものに動画をつければ、発展性がありますからね

最近の若者は、音楽を聞かないらしいので...

YouTubeに我々音楽クリエイターも、自分の楽曲をアップするのは、必須の時代なのです。2014年の記事ですが、音楽は無料で聴けるものって感覚はどんどん進むよ。過去の思い出にすがっている場合じゃない!

音楽は、すでに主要コンテンツになりづらい。まぁ昔から、他のコンテンツと組み合わせることで意味のある作品を作り出して来たわけだから...需要がなくなるってことはないかな



これは、みんなに読んでほしい。自分でジャケット作成するクリエイターは、特にね。誰もが通る道だし、黒歴史として部屋を転がるのも、今後の道しるべにするも良しです!


2017年は、心身ともに健康で空を飛ぶ鳥のように、躍動的な一年にしていきましょう!


熱意ですよ!熱意。世界は熱意に引き寄せられます。そして、自分人心を導いてくれる。今年も熱意を持って、じゃんじゃん活動しちゃいましょうよ〜( ✌︎'ω')✌︎


まとめ

見えない世界を、信じて進もう!

確実にこれまでの方法が通用しない段階に、ネット上でもなってきています。それは価値観なのか、テクニックなのか、全てなのか?まだ言葉にできないのですが...

なんだか難しい世界になってきました。でもね、大事なこと、大切なこと、変わらないものがあるはずです。それを、みんなにも考えて、見つけてほしい。そして、見つけたら、教えてほしい。

みんなで助け合って、ぐっと前に進んでいきましょうね!

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした

  • プッシュ通知を受け取る

  • 更新ツイートを受け取る

  • follow us in feedly

    無料購読する

  • YouTubeチャンネル

soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!