みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

1.12.2017

【レビュー】ロックマンモバイル6合体は男のロマンだけど...って話

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話01

サウンドオルビス(@soundorbis)です

ロックマン6の変形は男のロマン!


アプリ『ロックマンモバイル6』

今回クリアしたのは、『ロックマンモバイル6』

価格は、360円。

ロックマン6 モバイル
ロックマン6 モバイル
開発元:CAPCOM
¥360
posted with アプリーチ

購入して、プレイ開始!さっそく、一体目のボスを撃破!

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話02

ティウンティウンなんて経験せず、大体のボスが初見のロックバスターで倒せちゃいますorz

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話03

プラントマン、難易度低かったなぁ〜。楽勝でした。ロックマンが触れてもダメージ量少ないし、敵の行動もワンパターン。

アクションゲーム初心者は、まずロックマンモバイル6から始めるといいかも?

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話04

そんなこんなで、あっちゅうまにエンディングでしたwwwww

多分、半日かかってないと思うwwww

実は、それには理由があるんですよ...


合体は男のロマン

今作の『6』では、ラッシュと合体することができちゃいます!

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話05

第一変形は、「ジェットロックマン」

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話07

ロックマンが対空能力をGETしちゃいます。これが、かなりチート。飛べる時間も長く、足場の悪いステージも楽々クリアできちゃうので...難易度がダダ下がりでした

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話06

第二変形は、「パワーロックマン」

アプリ ロックマンモバイル6 合体は男のロマンって話08

こっちはまだマシ。スライディングできず、飛び道具がなくなったロックマン状態。ロックマンXで言う所のガイアアーマー状態って感じ

でもね、攻撃力上がるし、ガード状態のメットール破壊できちゃったりする。


ラッシュと合体は、男のロマン!だったんですよ。

言うなれば、シリーズ6作までワイリーに負けなしのロックマンと、背中にコイル仕込ませ、足からジェット噴射しちゃう犬ころラッシュと合体しちゃうわけ

「チート+チート」

そりゃね、ロックマン7で「スーパーロックマン」が弱体化されたのも頷ける↓

対空時間短いし、真上に飛べず斜めにしか飛べない制限があったり...ロケットパンチは追従するけど、間隔が空きすぎてスキが多くなってるからね

それにしたって、無印ロックマンでも簡単だから...腕に自信のある人は、やっぱりロックマン2からやるべきかな?


ロックマン2は名作

前回、ざっくりとロックマンモバイル2の記事を書きました


すでに正月を利用して、クリア済み。いやぁ〜2はやっぱり名作だよね。後半ステージ、特殊武器のバランスが良いよ。難易度の設定も、素晴らしい!

音楽的な要素でも、ついつい耳を傾けてしまう。

まだプレイしてない方は、是非ともやってみてほしい↓

ロックマン2 モバイル
ロックマン2 モバイル
開発元:CAPCOM
¥360
posted with アプリーチ

まとめ

今回リリースされた『ロックマンモバイルシリーズ』1〜6の中で、もっとも難易度が低いとされているのが、6らしいwww

みんな同じような感想を持つよねwww 当時スーパーファミコンでリリースされるロックマンXに、開発リソースを持って行かれてたのかも?

現在のApple社における「MacとiPhoneの関係」だったのかもしれないね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あぁ〜、MacとiPhoneが合体しないかなぁ〜。やっぱり、合体は男のロマンだよなぁ

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!