「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

1.11.2017

38mmが絶対オススメ「Apple Watch Nike+」開封レビュー


Apple Watch Nike+ 38mm購入レビュー01

サウンドオルビス(@soundorbis)です

ついに届いたぞ〜〜〜〜〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Apple Watch Nike+ですよ、Apple Watch Nike+!

無印の「Apple Watch Series 2」ではなく、Appleとナイキのコラボ製品!Apple Watch Nike+ですよ!奥様・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回は開封レビューがてら、Appleが誇るウェアラブルデバイスを、心ゆくまで堪能してほしい。そして、38mmを購入したことをナノメートルも後悔していない話を、ぜひ見ていってくださいな(笑)

それでは、どうぞ〜↓

Apple Watch Nike+ 38mm購入

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話02

今回購入したモデルは「Apple Watch Nike+ 38mm スペースグレイアルミニウムケースとブラック/ボ ル トNikeスポーツバンド」

このモデルね↓

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話03

約4万円!!

時計なんて1000円ぐらいの安物を使ってきたから、すっごい高いって感じる!でもね、ウェアラブルデバイスに憧れちゃったんだから仕方がない。コピーン!と、Apple Payできちゃう未来体験ができて、1日のライフログが取れるなら安いもんだ!

腕時計で電話できたり、Macのロックを解除できたり、まさに進化と言っていい。そんな未来のガジェットを、これから開封していくぞ〜!


Apple Watch Nike+ 開封レビュー

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話04

見よ!この箱を!松崎しげる並みに、黒いのだ!

美しい人生を〜♪なのだ!

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話05

箱を開けると、中身はざっとこんな感じ。説明書がしっかり書かれているとこを見て、あぁ〜AppleWatchは、直感的に使えないんだって悲しい気持ちになったorz

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話06

早速取り出したるは、「Apple Watch Nike+ 38mm」

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話07

保護カバーに、ベルトのつけ方が書いてある。

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話08

手の平に乗せて思うのは、圧倒的な軽さ。そして、ディスプレイのミニマム感。たまらん!

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話09

裏側の心拍センサー。緑に光ります。手首にあたる部分ゆえに、テュルテュルで気持ちがいい(笑)

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話10

手首の大きい人に、長い交換用バンドが付属されています。サウンドオルビスは手が小さいので、使わなくて大丈夫でした。

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話11

何かと話題になるApple Watchの充電ケーブルです。旅行に持っていくと邪魔になるので、対策を練らなければ…

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話12

では、電源を入れてみましょう!こんな小さな画面にAppleのロゴ。ワクワクしちゃいます!

初期設定の画面は、他のブログでわんさかやってるので、サクッと初期設定を終えてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )「今日も走ろう」って言われたので、週末は2kmぐらい走るようになりました!

音楽クリエイターとして、健康を害しては元も子もないのです。何かにかられるように最近ジョギンにハマってしまっていますwwww


ジョギング専用なら38mmがイイ!!

ジョギング気持ちイイよ!走った後は、頭も冴えて作業が捗る!

ちょっと前まで、iPhone7をポケットに入れて走ってたんだよ。御察しの通り、ポケットの中で暴れまわるし、重いしでさ。走りたくなくなるんだよね。

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話13

「Apple Watch Nike+」は「Apple Watch Series2」と、機能的には違いがありません。だから、GPS付きがイイ。iPhone無くてもトラッキングしてくれるんですよ。バッテリーの保ちも気になりません。

Apple Watchだけでジョギングに出ることができて、喉が渇いたらコンビニに寄ってApple Payで買い物もできちゃう。

ジョギング専用なら、38mmが断然オススメ。

試着したら、48mmの重さと存在感がどうしてもダメだった。今は実際に38mm使っているけどさ...操作しにくいとか、画面が小さくて見辛いってことはないんですよ。

通知なんて気がつければいいんだから!ちゃんと見たいなら、どうせiPhoneで見ちゃうんだから!価格で言っても3000円ほど安くなるよ!サァ、あなたは、どっちにしますか?


Apple Watch Nike+購入秘話

Apple Watch Nike+ 購入レビュー38mmイイ って話14

2016年の年末に注文しようか迷っていたんですよ。でもね…Apple2017年初売りで、安くなるかも?なんて待ちの姿勢を貫いていたら、結局「Series1」だけ安くなるっていうね(涙)

これからAppleの初売りを狙う人は、最新機種は安くならないと思って間違いないからね!

ちなみに1/2の0時に注文して、1/6に到着しました。年末年始の発送については、みんな寛大な心で見るようにしましょうね!


まとめ

Apple Watch Nike+は38mmが、オススメ!

ってことが、今回の記事では言いたかったことです!長々と開封レビューしちゃいましたが、Appleのウェアラブルデバイスが届いて、大興奮している私の気持ちが届いておりますでしょうか?www

2017年の後半には、「Watch Series3」が出てくると思います。睡眠トラッキング機能や、医療向けの新しいサービス的な機能がついてくれると嬉しいのですが…

日本の医療と、ウェアラブルデバイスがもっと蜜月な関係性を気づいてくれさえすれば、万人にお勧めできるデバイスになるんですけどね。現状は、アーリーアダプターのため!って感じが抜けて居ませんね

まぁ、気がついて人からどんどん身につけてるよ!って書き方をしておけば(笑)ウェアラブルデバイスの楽しさに気がつける人がいるかな?なんて淡い期待を抱いております

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事