みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

1.03.2017

遂に新型来るか?「iPad Pro2 12.9」は2017年3月に発売の噂

遂に新型来るか iPad Pro2 12 9 は2017年3月に発売の噂

サウンドオルビス(@soundorbis)です

iPad Pro12.9インチのアップデート間近だぜ!


iPad Pro12.9インチ、新型の噂

噂をまとめると、こんな感じ↓

  1. カメラが背面12MP/前面5MP
  2. 4K動画撮影、ライブフォト機能などがサポート
  3. iPhone7/7 PlusのA10より約20%高性能化したA10X搭載
  4. AMOLEDディスプレイ搭載は2018年モデルから
  5. 厚みが3mm増し7.2mmになる
  6. ベゼルレスデザインを採用した10.9インチ型iPadが来年3月に発表?iPad Pro12.9と同時期?3モデル一挙に刷新されるかも
  7. ホームボタンが廃止される?(FaceTimeカメラ用に本体上部ベゼルは残る)

発売時期は2017年3月!!

まとめてみたけれど、12.9インチはマイナーアップデートだね。他社の進化に合わせて機能を肥大化させていくぐらいしか、やることがないんだろうね...究極は全面画面が行き着くところかな?

その証拠に、10.9インチのベゼルレスモデルが3月も目玉っぽいし。今回は買いなのだろうか?2016年後半のアップルレート改定で安くなった今のApple製品を買うべき

来年はトランプ政権の関係で、為替が読みにくいからなぁ...といっても、読もうと思って読めた試しはないけどね(笑)

ちなみに初代iPad Pro12.9は、2015年9月9日に発売されたから...結構長めのサイクルだよね


買取に出すなら、そろそろかも?

だいたいサウンドオルビスは、新型発表の3〜2ヶ月前に売りに出して新型発表を待つ!ってスタイルでやってきたんだ。利用しているのはソフマップ↓

自宅まで集客しに来てくれるし、何より安心感がある

2017/01/03現在、iPad Pro 12.9の買取価格は「68,000円」

妥当な額だわ( ^ω^ )


でもね、次のマイナーアップデートの内容。差額に見合ってるだろうか?正直、微妙なところだなぁ

買取したら、次は10.9インチのベゼルフリーモデルに凸してみようかな?


まとめ

新型iPad Pro10.9インチ狙おうかな?

信者として、使ってみたいよね。問題は軽さ。電子書籍を読む用途に、さすがにiPad Pro12.9インチは重すぎた(笑)画面の大きさは、素晴らしい。軽ければ...

画面の大きさと、軽さを両立できる10.9インチモデルって...実は本命なんじゃないか?ちょっと情報を追ってみよう

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!