みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

3.16.2017

3月中の「iPad Pro」発表はありません?これは困った(汗)

実は3月中のiPad発表会はありません これは困った マジで困った って話01

サウンドオルビス(@soundorbis)です

MACお宝鑑定団のBlogにあった記事です。Appleは3/20〜3/24の間に、新製品の発表会を開催すると噂されていました。しかし、日本のアナリストの一部で、中国のサプライヤーの情報や、メディアイベントの予定がないことなどから、来週中に発表されるのはiPad Pro 2 (9.7-inch) ではないか?と報じています。


発表会は無しか?

そろそろメディア向けの招待状が届いてもいい頃だよね?って話をしたばかりで、期待したんですけどねぇ...

待てど暮らせど、Appleから便りは来ません。

iPadの新製品が出てくると、筐体のパーツが流出したり、寸法が明らかになってしまったり、何かしらリークがあるもんなんですけどね。

まぁ、勝手にケースを準備しだしてるメーカーもあります↓

実は、今回はこうしたリーク的なものが、非常に少ない印象なんです。ということは、もしかしたらリークする物が存在しない。つまり...


発表会は、開催されない:(;゙゚'ω゚'):


なんてことを、考えてしまうわけです。

ここまで期待感をあおっていて、10.5インチが本当に存在しない、発売されないってことはさすがにないでしょうけど...一体いつになるのだろうね?


困った、困った

最近、初代iPad Pro 12.9インチモデルを7万で下取りしてきました。在庫調整が2月頭にあったから、「このタイミングだ!」なんて売ってしまいました。

iPadが生活からなくなって、いやこれほんと困るwwww YouTubeを観るためのデバイスが今、iPhone7しかないんですよ。大画面で、大音量のiPadよ、早く発売されて欲しいのよ。

何か生活に物足りなさを感じてしまいます。


それから、音楽制作にもiPad Proは手放せない存在になってしまいました。にもかかわらず、それが今、手元にないという辛さ。

楽曲の下書きとして、手軽にイメージを形にできる魔法のようなデバイス...それがiPadなんですよ。

ちょっとした場面で、サウンドオルビスにとっては無くてはならない存在になっていたんだと、iPadを手放して困った事態になって、改めて実感しております。


購入したいのは断然10.5インチ

12.9インチは、音楽制作するには重すぎた。だから、今回は9.7インチモデルだ!と思っていた矢先に、ベゼルフリーでホームボタンが撤去されたハイエンドモデルが出る!

なんて噂が出てきてしまったら、そりゃ10.5インチを狙うでしょう。DTMするのにスペックが申し分なければ、発表とともに凸りたいのです。

みなさんは、どのモデルを買いますか?

ってか、今年はMacbook ProにiPad10.5インチに、iPhone8に、むちゃくちゃ散財の予感orz 財布の中身を潤沢にする準備をしなくちゃwww

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

via MACお宝鑑定団のBlog

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!