みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

3.17.2017

LINEのキャッシュ削除したら449MBも容量が空いたぞ!って話

LINEあまり使わないけど キャッシュ削除したら449MBも容量が空いたぞ って話01

サウンドオルビス(@soundorbis)です

男子ハックにあった記事を、試してみました!LINEのキャッシュファイルが消したら、449MBも容量が軽くなったので報告しまっせ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


LINEのキャッシュファイル削除の仕方

  1. LINEを起動
  2. 右上の歯車マークから設定画面を開く
  3. 「設定」の「トーク・通話」を選択
  4. 「トーク・通話」の「データの削除」を選択
  5. 「選択したデータを削除」を選択

手順どおり進んだ結果、サウンドオルビスの場合は、なんと!!!

なんと!!!!!

449MBも容量があいたゾォ〜〜〜!!!

IMG 1203

iPhoneでも音楽制作している身としては、少しでも容量が空いてくれると助かる。動画だって449MBも保存できるようになれば大きい。


みんなも試してみよう!

超絶簡単に、iPhoneの容量を確保できるのだから試さない手はないぞ!キャッシュ以外にも、写真やファイルデータ、ボイスメッセージデータも消せます

人によっては、こんなにLINEって容量を圧迫していたのか!なんてことになるかもしれませんね!

以上。報告でした!

via 男子ハック

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!