みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

3.13.2017

【VLOG】MacBook Pro 2016でDTMしていくんだ!ってVLOG公開中

動画 MacBook Pro 2016にwraplusスキンシール失敗したから Mosisoケース付けてみたんだ01

サウンドオルビス(@soundorbis)です

すでに#03まで公開されました。


まもなくMacBook Pro2016が届くので、音楽制作環境を整えました#01

ほんと、掃除が好きだなぁ〜自分www

ミニマリストに憧れているので、作業環境も小さく、シンプルを目指して断捨離しております。


MacBook Pro 2016 15インチ買ったけど、特盛にすれば良かったか?って話#02

MacBook Proの下位モデルを購入したけれど...

どうやら、soundorbisの音楽制作環境に夢を抱かせてほしいというフォロワーの皆様の意見を尊重して、返品しようか悩んでたんだよねぇ

結果的に、最高スペックまで引き上げたMacBook Proが私の唯一無二の母艦になりました。


wraplusスキンシール貼り付け難しくて、MosisoのMacBook Proケース付けたよって話#03

wraplusのスキンシールの評判が良くて、購入しました。

でもね、サウンドオルビスが貼るには難易度が高かったorz

ちょっとのズレが気になりだして、制作に集中できなくなってしまったんだよ(涙)

だから、Mosisoのハードケースを買いましたって話www

ハードケースなら、誰が付けても同じ見た目になるし、キズからも守れるから気が楽なんだよね。


どんなチャンネルなの?

サウンドオルビスのVLOG企画が、ついにスタートしました。

ガジェットネタや、DTMerの日常、ラジオなど

もっと身近にsoundorbisを感じてもらえるコンテンツを公開していきますよ〜

YO☆RO☆SHI☆KU


チャンネル登録よろしくお願いします

↑こっちは、VLOG系ね

↓こっちが、フリーBGMだけアップしてるチャンネルです

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!