みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

3.23.2017

Macbook Pro2016にUSB Type-Cで接続できる外部ディスプレイまとめ

Macbook Pro 2016 にUSB Type Cで接続できる外部ディスプレイまとめ

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

Macbook Pro2016に、外部ディスプレイを繋げたい衝動に駆られております。そんなわけで、今回は...

USB Type-Cで繋げることのできる外部ディスプレイを、まとめてみました。用途は、DTM音楽制作と、ブログ更新です。それでは、いってみよ〜d( ̄  ̄)



まとめ一覧

  1. LG UltraFine 5K Display & 4K Display
  2. 27UD88-W 27インチ/4K(3840×2160)
  3. 38UC99-W 37.5インチ
  4. PHILIPS - 258B6QUEB/11
  5. EIZO FlexScan 27.0インチ EV2780-BK

LG モニター ディスプレイ

Macbook Pro 2016にUSB Type-Cで接続できるLG製外部ディスプレイは、こちら↓


LG UltraFine 5K Display & 4K Display

Macbook Pro 2016 にUSB Type Cで接続できる外部ディスプレイまとめ01

LG製ですが、Appleの純正品扱いでApple Storeで販売されております。2017年3月まで、期間限定での特別価格で購入が可能。

10万円以内で、純正で27インチの5kディスプレイが買える!ってのは、むちゃくちゃお得な価格。ただ、背面がUSB Type-Cしかないのよorz せっかくデスクトップ型にするんだったら、拡張性ほしいところ。

だけど、さすが純正。繋げれば映像は映るし、充電も問題ないし、安定感がある。仕事や、作業をする上でこの安心感を買うっていうのは理にかなっている気がする。見よ!この問題のなさ↓


詳しい価格や、仕様についてはこちらをご覧ください↓


27UD88-W 27インチ/4K(3840×2160)

81EOzkIeGwL SL1500

今回、一番オススメな外部ディスプレイがこちら。LG モニター ディスプレイ 27UD88-Wのスタイル名「プロフェッショナル」です。

4K(3840×2160)ですが、27インチで...ピボットに対応しています。ピボットって、縦置き画面のことね。アームが縦型になるように対応しているモデルです。

開封動画ですね↓まさに、この縦置きをして、タイムラインではないですが...昨今の縦長ブログやメディアを閲覧したいのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ もうね、Macbook Proの横長画面では、スクロールで目がチカチカなのですよ!!!

Amazonに掲載されていた仕様は、こんな感じ。詳しくは商品ページを見てね。

  • USB Type-C搭載の4Kフレームレスデザインモデル
  • ハードウェアキャリブレーション対応。AMD社「FreeSync™」テクノロジーも搭載
  • 画面サイズ:27インチ/解像度:3840×2160/パネル:IPS 非光沢
  • 入力端子:HDMI(Ver2.0)×2、DisplayPort×1、USB Type-C×1
  • 輝度:350cd/㎡(標準) /応答速度:5ms(GTG)
  • 付属品:HDMIケーブル×1、DisplayPortケーブル×1、USB Type-Cケーブル×1、USB Type-C変換ケーブル(Type-A)×1、取扱説明書(CD-ROM)、保証書(3年保証)
  • 高さ調節対応:110mm/チルト対応:上20°~下-3°/ピボット対応
  • VESA対応:100×100mm
  • 動画を見る限りだと、HUBからドライブ系繋がらないみたいなこと言ってるね。動画ではなく、blancoo houseさんの記事がすっごい買いたくなる!って感じだから見て見て↓

    う〜ん、ピボット機能についてあまり言及してないんだよね、購入した人。blancoo houseさんも「いつか使うのかなー」って言ってるぐらいなので...もしかしてそれ目的で買ったら、地雷になるのか?


    38UC99-W 37.5インチ

    81IxH+aBI8L SL1500

    37.5インチとか、正直バケモノでしょwww

    USB Type-C対応だと、価格もバケモノ級。20万近くディスプレイには出せないよなぁ。でも、ある意味ミニマリズムの行き着く先だと思ってる。

    ディアルディスプレイよりも、単一画面でしょ!夢がある。

    これが、LG公式の商品ページ。

    こっちが、Amazon。これだけ横幅あったら、理想として欲しいけど...今回は手が出せないなぁ。デュアルモニタ嫌いな私でも、これなら大画面を手に入れられる!もう少し安くなったらね(涙)


    PHILIPS

    PHILIPSのUSB Type-C対応ディスプレイは、こちら↓


    258B6QUEB/11

    31CyJW5I0mL

    とにかく安い!の一言。こちらが、公式の製品ページ↓

    ここのブログが読みやすくて、分かりやすかったのでご紹介↓



    Macbook Pro2016と繋げると充電に...不安を覚えますね。Macbookで動作する動画はこちら↓

    う〜ん、ポート類は非常に魅力的ですし、ピボット機能にも対応していますが...安すぎるし、Amazonページが売る気ゼロに感じてしまうので怖い_:(´ཀ`」 ∠):

    どうします?買います?Amazon購入ページは、こちら↓


    EIZO

    EIZOのUSB Type-C対応外部ディスプレイは、こちらです↓


    EIZO FlexScan 27.0インチ EV2780-BK

    61hPg3yUWqL SL1000

    EIZOさんの外部ディスプレイをこの価格で買うなら、LG UltraFine 5K Display & 4K Displayの方が良くない?って思った方...

    EV2780-BKなら、5年間保証だし、ピボット機能ついてるし、USB Type-C×1、DisplayPort×1、HDMI×1と豊富な入力端子を備えているんですよ。ただ、充電が30Wだから不安定になることもあるかも?

    公式サイトが、こちら↓

    ブログ「経験知」さんの記事が、超分かりやすかった!買ってもいいんでないか?ってぐらい心が揺らいでるぞ。そんな記事はこちら↓



    DELL

    DELLのUSB Type-C対応外部ディスプレイは、こちらです↓


    Dell ディスプレイ モニター S2718D 27インチ

    81AAf1JPrHL SL1500

    Amazonの仕様説明は、こんな感じ↓

    製品紹介:細部までスタイルにこだわったフレームレスモニタ
  • 画面サイズ/パネルタイプ:27インチ/IPS光沢
  • 解像度/応答速度:2560x1440 フルHD/6ms (GtG, Fast mode)
  • 輝度:300cd/m2、コントラスト比:1000-800万:1、Dell HDR対応
  • 機能:フリッカーフリー、ブルーライト低減、sRGBの99%色域をカバー
  • 映像入出力端子:HDMI 2.0 (HDCP2.2)/USB 3.1 Type-C(DP1.2互換、45W給電)
  • 入出力端子:USB3.0x2/Audio Line-Out/セキュリティロック
  • 高さ調節/チルト/スイベル/ピボット/VESA:非対応/対応/対応/非対応/非対応
  • 付属品:電源ケーブル&アダプタ、HDMIケーブル、USB Type-Cケーブル
  • サポート:24時間365日フリーダイアル、3年間交換保証
  • 記事を書いてる現段階では、発売してないんです。27インチで光沢仕様。解像度も低くて4kに届いてないからなぁ〜。今回の購入候補には入らないな。

    発売予定日は2017年4月7日

    一応、USB Type-C対応なので、掲載しておきます。


    続々追加していきます。

    今日は、こんなところでまとめを終了。

    調べながらまとめてるからさ(笑)まさに、自分の興味のあることが、ブログの記事になっているいい例です!なんてメタいこと書きつつ締めますねd( ̄  ̄)

    読んでくださった方々のお役に立てましたら、幸いです。それでは、今回も読んで下さりありがとうございました!

    Written by soundorbis

    YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

    category -

    この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

    毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


    soundorbis.comの
    最新情報をキャッチ!!