みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

3.05.2017

Medium始めたら葬式ムードで切ないって話

Mediumが日本で流行らない以前の問題を抱えているって話

サウンドオルビス(@soundorbis)です

Medium始めたら、終わりそうになってた(汗)


Mediumが日本でのオペレーションを終了

TechCrunchによれば、2017年2月21日からMediumが、日本でのオペレーションを停止すると報じている。

via Medium Japanの投稿


Medium始めたら葬式ムード

テック系YouTuberのドリキンさんが、割とMedium推しだったり、広告なくて、書きたいことをシンプルに書けるサービスに共感してたんだよね。

ただ、海外系のライターもトランプ氏の就任以降、ネガティブな記事が増えているらしく、全体的にあまりよろしくない雲行きだねぇ〜

実は年明けぐらいから、サウンドオルビスも参入したのよ。低品質になりうる記事や、ノイズになりがちな情報をアプトプットする場所としてね↓

でもさ、いざ始めてみたら...この感じ

Mediumに、ガジェット系の記事を移してしまったんだよ。それを今、ブログに戻している作業中ですorz


仕方ないね、これはもう仕方のないことなのだよ。


マネタイズと、理想の実現って、バランスが難しいよなぁ〜


まとめ

そんなわけで、サウンドオルビスの失敗体験でした。

まぁ、こんなこともあるよね^ - ^

考えていた企画や、運営が、ウェブサービスの如何によって共倒れしてしまう。

でもね!ごにょごにょしたことを、やっぱりブログでも書いていこうと...記事を整理しながら思い返しました。なんだかんだ言っても、soundorbisの本拠地でもありますからね。

ブログをメインでやらずして、何をすべきか!!!!

活動本格再開する3月後半まで、あと少し!

さぁ〜て、みんな首を長くして待っててくれよぉ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

帰ってきたら、もう止まらんからねぇ〜wwwww

それでは今回も読んでくださり、ありがとうございます。すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!