みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

3.15.2017

須藤元気が率いるWORLD ORDERとSKE48のコラボ「SINGULARITY」がリピート必須って話

須藤元気が率いるWORLD ORDERとSKE48のコラボがリピート必須だから みんなで観よう って話01

サウンドオルビス(@soundorbis)です

WORLD ORDERとSKE48のコラボ動画「SINGULARITY」が、2017年3月11日に公開されました。

SKE48とのコラボが秀逸

みんな、もう見た?

精密機械のようなロボットダンスを踊る集団といえば、WORLD ORDER。加えて懐かしいエレクトロサウンドで、見る者の心を癒してくれます。

今回は、そんなWORLD ORDERとSKE48がコラボした!ということで、とうとうアイドルで知名度を上げる作戦に出たのかな?ゲスト呼ぶってことは、大した踊りじゃないのかも?なんて思ってしまったのですが...

侮るなかれ。SKE48。超絶難しいWORLD ORDERのキレッキレのロボットダンスに負けないダンスを披露しているではないか!?さらに、WORLD ORDERとコラボする後半は、特に必見です↓


シンギュラリティとは?

WORLD ORDERのすごいところは、ポピュラリティの中にメッセージをわかりやすくぶち込んできてるところだよね。

今回は「シンギュラリティ」=「特異点」を、はっきりとしたメッセージで入れ込んできました。

多分、十中八九さ...技術的特異点のことだと思うんだけど、どうかな?ガジェット好きなサウンドオルビスとしては、希望的に捉えているんだけど。

シンギュラリティが起きることによって、機械の知能が人間を超える日ってのが...遠くない未来2045年ぐらいにはくると予想されているんだよね。

しかも、どうやらそれが早まっていることも、わかっている。2025年には来るかも?なんて囁かれております。


今、私たちが備えることは?

技術的特異点、人工知能が人間を超える日なんて言うと、どうしてもターミネーターの世界が頭の中に浮かんでしまいますよね(笑)でもね、私はそれほど怖い世界が来るとは思えないんですよ。

むしろ、これまで悪とされてきたモノが、一気に浄化される素晴らしい世界が訪れるんじゃないかな?って思いの方が強いんです。歌詞の中でも...

新たなる世界へようこそ みんなでステップを踊ろう

心と心で繋がろう シンギュラリティ

もう分かりましたよね(^ ^)?シンギュラリティが起きるまで、私たちのやるべきことが。どうやって心を備えていくべきかを。

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!