みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.29.2017

DTMデスクの模様替えで作業効率が上がる3つの理由

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

せっかくのGW。外に出たって混んでるからといって、何もせずにスタジオで同じことしているなんて...勿体無い!

GWの時間を利用して、DTMスタジオの模様替えでもいかがですか?うまくいけば、作業効率が飛躍的に上がるかもしれませんよ?その理由を教えましょう


模様替えをすると作業効率が上がる3つの理由

GWはDTMスタジオの模様でもいかが 作業効率が上がります

サウンドオルビスって、掃除が好きなんですよ(笑)整理整頓されている時の澄んだ空気が好き。不思議と掃除した後って、作業効率が上がっている気がするんですよね。

模様替えをした時も同じで、よくしちゃう。その理由を思考してみたらこんな感じになった↓

  1. やる気が湧いてくる
  2. 考えが整理される
  3. 新しい景色でインスピレーションが湧く

一つずつ解説しましょう。


やる気が湧いてくる

via GIPHY

これは単純。綺麗なデスクとか、プロみたいなデスクに座ると...不思議と何も成長してないのに、デキるヤツになった気分になることあるよねwww

エナジードリンクを飲んだ後にも近いかな?興奮してるから、作業を始めても疲れ知らず!

ぜひ、お試しあれ!


考えが整理される

デスクの模様替えをすることで、改めてどこに必要なモノを置いたのか把握できる。掃除しながら瞑想する感じ。一つずつモノ然るべき場所に置くのと、思考を一つずつ整理していくのが似ている。

知らぬ間に頭の中もスッキリしちゃう。

悩み事が多い人も、騙されたと思って掃除してみてほしい。いつの間にか悩みも解決してるかもよ?


新しい景色でインスピレーションが湧く

今回試して一番感じてるのは、これだね。あえてモノを増やしてみることで、新しいインスピレーションが生まれる。

視覚情報って、人間の87%を占めているんだよ。だから、あえてデスクにモノを置くことって、意味がある。

「頭の中 + 視覚情報」

直感力が上がって、作業効率もアップするって寸法さ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


実際にDTMスタジオの模様がえしてみた

GW初日は、DTMスタジオの模様替えから!

サウンドオルビスさん(@soundorbis)がシェアした投稿 -

あぁ〜でもない、こうでもないと試行錯誤。今まで机の上にものをなるべく置かない主義。ミニマリスト的な思考で、デスク周りを整理してた。

禅。みたいなもんだね。

だけど、いつもそれじゃあさ、同じ思考しかできなくなっちゃうからさ。このGW模様替えして心機一転!いろんなクリエイティブになれそうなモノをデスク周りに置いてみた。

真似したい人は自分の好きなもので、いいと思うよ!


一緒にGWはDTMデスクの模様替えをして、作業効率を上げていきましょう!記事下に参考になるDTM用のデスクやスタジオの写真120選の記事リンク貼っておきます。ほんでコメントくれたら、巻末にリンク貼っちゃうから教えてね!

それじゃあ、今回はこの辺で!この話読んで、クリエイティブを刺激されたぞ!って人は、記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

関連リンク

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!