みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.18.2017

免許更新の講習時間を30分にするたった一つの秘訣

IMG 1323

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

君の心にハイビィィィィム!

免許更新の講習を受けてきた。もちろん、優良講習30分だぜ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今回は、安全運転なら任せておけ!のサウンドオルビスが無事故・無違反で免許更新の日を迎えるために日ごろ気をつけていることをレクチャーしよう!


免許更新の講習を30分にするために

運転する時は、いつも講習があることを意識して運転してる。だってさー、赤信号でぶつかって人身事故になっちゃったらさぁ…違反講習で2時間だぜ(涙)

ほんのちょっとの気の緩みで、人生で取り返しのつかない2時間。ブログ記事だったら4記事ぐらいかけちゃうぐらいの貴重な時間を無駄にしちゃうなんてあり得へん!

そうならないために、免許更新の講習時間を30分にする秘訣をお教えしましょう( ´∀`)

それはね…


優良ドライバーが大切にしていること

1人だろうが、誰を乗せようが、常に...

「大切な人が乗っている」

ってことを考えているんだよ。こんなシンプルで、単純なこと思いながら運転することが、優良講習30分にするための秘訣。

助手席に彼女が乗ってたら、荒いハンドルさばきしないでしょ?おばあちゃんが熱々のお茶を飲んで座っていたら、急ブレーキなんてかけられないでしょ?

Jiko car ojisan

毎回想像することで、アクセル・ブレーキの踏み方は優しくなるし、交差点や歩行者への配慮だって変わってくる。そのちょっとした違いが、交通事故の確率を下げてくれてるんだよ。


まとめ

そうは言っても、事故に出会うのは確率だからさ。自分が一生懸命注意しても、避けられないことってのはある。

だけど、その確率は自分が注意することで限りなくゼロに近づけることができる。どんなときでも安全運転で、助手席には彼女が乗っていると思って…

あぁ〜、早く日産リーフで自動運転が搭載される未来が待ち遠しいです_:(´ཀ`」 ∠):

関連情報

免許の更新には、それぞれ時間が違うから無事故・無違反はメリットが大きい↓

スクリーンショット 2017 04 18 17 35 52

メリットについてまとまってる記事があるので、見てみて↓

それでは、すべてのドライバーに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!