みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.24.2017

君を変えてくれるのは映画かもしれないね!!って話

スクリーンショット 2017 04 23 22 58 54

いつか人間は滅ぶもんだから、今を楽しんだもん勝ち!!


エクス・マキナは必見です!

ずっと見たかった映画が、Amazonプライムに来てた!音楽もいいし、VFXで動画とか、CGとか、映画作りたいクリエイターにとっても、すっごい興味持てる部分がたくさんあるよ、この映画。

シナリオも単純でわかりやすいのに、メッセージも未来を見越した深いものだから、組み立て方とか含ませ方とか勉強になる。成人女性の裸が出てくるから、家族で見る場合は注意ね!

最先端ガジェットとか興味ある人は、ニュースサイトでよく流れてくるような話題だし、見ててワクワクすると思うよ!?まだ見てないなら、絶対見ておこう。時代をよく理解しよう。


人間いつかは滅ぶんだから、今を楽しんだもん勝ち

最終的にはさ、エヴァちゃんが地下室から出て来ちゃうんだけどさ。最初に人間が外で、人工知能が中に閉じ込められているのが逆転しちゃうんだよね。どう逆転するかは、じっくり内容見てほしんだけどさ。

まぁ、遅かれ早かれこのまま技術が進んでいけば、全人類鳥籠の中に閉じ込められる日は、必ずやってくるよね。それ以前に、人間は絶滅しちゃうかもしれないんだよね。


まぁ、それでさ。自暴自棄になって何をしたって結局死ぬんだから、ぐ〜たら無駄に時間を過ごしたっておんなじじゃん?って思うのは、それは人それぞれだし勝手なんだけどさぁ〜。

せっかく、何かものを作り出せる体を持って人間として生まれて来たんだからさ、何かクリエイトして誰かの役に立って、大切な人たちを笑顔に変えら得るようなそんなすっげ〜生きてるって実感させてくれるような人間になってもよくない?

ってか、どうせ人間いつか滅ぶんだったら、絶対に!今を楽しんだもんの勝ちだよね?だよね?そう思うよね?サウンドオルビスは、そう思うね。


自分を変えてくれるのは映画かもしれない

今回の記事を読んでさ...「そうだよな、どうせ滅ぶなら誰かの役になったり、喜んでもらえる人生の方が楽しいよな!よし。今日から変わろう!」

ってなってくれたら、最高に嬉しいな。映画を見ても、きっと読んでくれてる人と、サウンドオルビスの感じたことって一緒じゃないんだよね。でもさ、その違いがどうして生まれるのか?そんなことを考えながらいろんなものに触れるってのは、クリエイティブな思考を鍛える上でも、すっごい重要になると思うんだよね。

もしかしたら、今回紹介したサウンドオルビスの見たかったSFサスペンス映画「エクス・マキナ」が、君のクリエイティブな人生を開くかもしれないよ?

ってな感じ、今回はこの辺で!?すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

映画「エクス・マキナ」をAmazonプライムで視聴する

エクス・マキナ (字幕版)
Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!