みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.18.2017

もうウンコで悩まない。排泄通知デバイス「DFree」めっちゃ欲しい

名称未設定 3

ウンコの悩みは、国境を越える。下ネタが世界共通で笑えるのと同じように、全人類共通ネタ。笑いのツボだよね。

かくいう私もウンコの悩みは、嗜む程度に嗜んでいる。いやむしろ、日常的に悩みのタネになってる。実は...バスや車での長距離移動が、超怖いのだ_:(´ཀ`」 ∠):

過敏性腸症候群(IBS)ってやつ。普段からお腹がゆるい方だけど、外出するときは常にトイレを探しちゃう。考えれば考えるほど、腹痛怖い(涙)

そんな悩みを解決してくれるデバイスを、最近donguri.FMを聞き返してたら発見しちゃった!


排泄予知ウェアラブル「DFree」

6aeabee3bef40c31d4149206ac002bccf4552d00

photo 世界初!排泄予知ウェアラブル「DFree」先行予約、受付開始!-Ready for

お腹に「DFree」を貼るだけで、スマホと連携して「あと●●分で出ます」って、排泄のタイミングを教えてくれるデバイス。これこそ、私たち全人類が待ち望んだ未来のデバイスでしょう!!!

しかも、アプリが排泄の時間を学習してくれて、より正確で適切なタイミングでお知らせをしてくれるなんて。ほんと、DFree様様だよ。

プロジェクトの目標金額は達成済み。まだ一般向けの製品は、リリースされていない。

最新の状況だと、一般向けと介護向けで異なる用意が必要らしく、また製品のリターンまでに時間がかかるとのことで、支援金の返金なんて事態に陥っているらしい。

う〜ん。残念だ。


開発したきっかけは。うんこを漏らしたから

笑撃の開発秘話www

誰しもが困っていることなのに、どうして誰もこの分野に挑戦しなかったんだろうか?医療用みたいなものでは存在するのかな?

これだけSNSが発達した時代だからこそ、自分だけかも?これ周りに言ったら恥ずかしいかな?みたいな話題に、共感する人が増えて一つでも多く、こうした問題が解決の方向に向かってくれるとすっごい助かる

さぁ、みんなで声あげましょうよ!「DFree」の開発がさらに加速していけるように、このデバイスの存在を困っているすべての人々に知って欲しいのです


まとめ。注文できるようになったら知らせて...

2017年2月21日に川崎市の「かわさき基準」認証福祉製品に採択されたみたいです。Facebookの情報。急ぎすぎて半端な製品がリリースされるより、いいかな。

Facebookページは「いいね」した。通知くると思うけれど。メールでもいいから、一般利用者が購入できるようになったら、教えて欲しい。即買いたい。

間も無くGWが控えています。トイレに並ぶ人々、渋滞する道路、長距離の移動、慣れない土地での食べ物などなど...今から考えただけでも、冷や汗が出てきてしまいます。

あぁ、このままだと本当に引きこもりDTMerになってしいますぅ_:(´ཀ`」 ∠):神様どうか、ウンコで悩まぬ世界のために、終止符を!

それでは、すべてのお腹のゆるいクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!


関連リンク



DFreeの公式サイトと、Facebookページはこちら

Facebook DFree 日本語版

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!