みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.22.2017

ゆにばす先生のDTMセール情報サイト「Computer Music Japan」はブクマ必須だぞ!って話

スクリーンショット 2017 04 22 18 05 24

待ってました!と言わんばかりに、ゆにばす先生の新しいDTMセール情報サイトを紹介したい。


DTM系セール情報の第一人者「ゆにばす」先生

普段からTwitterでも、ゆにばす先生はDTM系のセール情報とか、音楽系の最新情報をつぶやいていて、むちゃくちゃ助けられております。ありがとうございますぅ〜( ´∀`)

ブログ「SynthSonic」でも、DTMerとして成長できる考察であったり、シンセサイザーを勉強したい人にとって参考になる記事がたくさんアップされているので、チェックして見てください。記事下関連リンクに記載しておきますね!

そんな、DTM情報発信の第一人者として君臨している「ゆにばす」先生の新しいブログなんだから、参考にならないわけがない!これはまさに、

ブックマークは、必須ですよ!!!


セール情報を追いかけるのって、むちゃくちゃ大変なんですよ?

セール情報の記事って、簡単そうに見えて更新するの実はむ、ちゃくちゃ大変なんですよ?消耗するんですよorz

経験者だからわかるんだけどさぁ、毎日DTM系のオンラインショップとか、各メーカーサイトからの情報を一つ残らず目を通して、まずは紹介するべきか?しないべきかの選定をしなきゃならないでしょ?

そのあと待ってるのは、どんな商品がどのぐらいセールになっていて、そのセール情報を知ることで何が読者にとって利益になる部分なのか?とか、とにかくただ書けばいい!ってもんでもないのよ。すっごいこれがね、疲れるの。

Apple系ニュース書いていた時期も、サウンドオルビスあったから、この辛さがすっごくわかる。だから、みんなできそうだけどあまりやってないんだよ。DTM系だと、英語サイト見る必要があるしね。

そんな面倒なお仕事を、率先してやろうとしている「ゆにばす」先生に、DTMerの諸君は...

泣きながら土下座して、感謝の言葉をリプライしようよ!

リプライ先は、ここだぜ→ @universe_ex

感謝の気持ちだけは、いいね?忘れちゃダメだぜ?


関連リンク

こちらが、ゆにばす先生の新しいDTM系セール・新製品情報サイト↓

こっちが、個人ブログ

それじゃあ、すべてのDTMerに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!