みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

4.18.2017

音楽クリエイターがYouTubeで感じた不満をSoundCloudなら解決できるから復活!って話

音楽クリエイターがYouTubeで感じた不満をSoundCloudなら解決できるから復活 って話

SoundCloud復活!!!

YouTubeは、動画投稿する人にとって使いやすく作られてる。note.muは、どんなジャンルのクリエイターでもとっつき易い作りになってるんだよね。問題は、そこだった。

note.muを初心者DTMerには、間違いなく勧めなんだけどさ。soundorbisぐらいたくさん曲を公開し始めると、note.muじゃ機能不足を感じざるを得ない

YouTubeは、SoundCloudよりも遥かに再生数が多い。だけど、音楽を音だけで聴いてもらえる環境を提供したい!と思うとちと方向性が違うんだよ。純正だとバックグラウンド再生できないしね。

SoundCloudの利用を再開するんだが、もう一つ再開をしたい理由があるんです↓


SoundCloud利用者のために!

2017/04/11にフリーBGM「Demensions」をアップロードした際に、いただいたリプライを見て心が痛くなってしまった。ごめんよ、あろんさん( T_T)

再生数ばかり追いかけて、大切なことを忘れてた。重要なことは、聴いてくれるリスナーの皆様。利用してくださるクリエイターの方々が、ストレスなく視聴できること

予算がどうこうと言っている場合じゃなかった(汗)そこにsoundorbisの音楽を一秒でも聴こうとしてくださる方がいるなら、全力を出して身銭をきるべきじゃないか!

そう思いませんか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


Pro Unlimited 135ドルで世界につながる!

スクリーンショット 2017 04 18 20 27 16

SoundColoudのPRO UNLIMITEDは、年間135ドル!現在の価格だと...

スクリーンショット 2017 04 18 20 29 30

日本円で14,674円です。

財布の中から諭吉さんたちを見送ったのち、私はこう言いましょう

「ただいま、SoundCloud_:(´ཀ`」 ∠):」

まずは、「森に降る恵みの雨」以降の楽曲をアップロードしていかなきゃ。

それでは、すべてのリスナーに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!


関連リンク



Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!