みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.07.2017

100均インテリアで作るオシャレ部屋13選 in Seria

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話01

前回、オシャレなお部屋 Ver 0.1の記事をアップしました。

前回→『Pinterestでオシャレ化計画!!デキる男のお部屋を探せ!!

Pinterestで、参考になる画像ガンガン集まってます。でもまぁ、使われてるインテリアは、むちゃくちゃ高価だったりして。お金とセンスがあれば、買っても良いんですけどね(汗)

あいにくそんな勇気は、まだオシャレLV1の私にはできない芸当。だから!まずは大金を出すのではなく、少額でオシャレGOODSを買い揃える作戦にしてみました。

今回は、こんな感じのこと書いています↓

  1. 100均グッズのインテリア画像まとめ
  2. 実際に100均一行ってみたら、オシャレGOODSの宝庫だった
  3. 飾ってみた+ライトニングって大事

それでは、オシャレになりたい30代メンズの野郎ども!一緒にお部屋のオシャレを極めようぜ↓


100均グッズのインテリア画像まとめ

Instagramで#100均インテリアとタグが付いているものから、チョイスしました。

見えませんが、この左側は襖なんです。 壁紙でごまかしてた襖、何を貼っても和チックになってどうにもならなくて…そうだ!この襖も取っ払ったらいいんや!って気づきました。 そして昨日ホムセンへ木材買いにGo! 毎度のことですがチャリンコなので配達してもらってます。 が!GWは運送屋さんも休み⤵︎到着は日曜日〜 なんて計画性がないんだろ… #DIY#セルフリノベーション #手作り家具 #100均 #セリア #ダイソー #キャンドゥ #リメイク #リメイク雑貨 #ステンシル #いなざうるす屋さん #子ども部屋 #100均インテリア #男前インテリア #interior

miiさん(@arch.to.meet)がシェアした投稿 -

100均にありそうな小物の並べ方、参考になります。


☆☆☆ コツコツと#リメイク 中 (๑و•̀Δ•́)و 使ってない#ドリンクボトル で #ライト 💡完成😍✨ ちょー簡単なのに凄くキレイ(o^^o)💕 ・ #癒しの空間 できました(o´艸`) ・ ・ 〜用意するもの〜 ✔️使ってないドリンクボトル ✔️#ソーラーライト(100均のもの) 私のは#ダイソー ✔️両面テープ ・ これだけで作れます(^。^) 蓋にソーラーライトを乗せてるだけです。 上にピッタリはまらないので、強めの両面テープでとめてあります。 スイッチが中にあるし電池が切れたとき変えられなくなるのでボンドなど付けちゃうと取れなくなるので簡易的に留めるのをオススメです。 ・ 夜になると勝手に点いてくれて めんどくさくなくていいです😄 ・ #locari #limia #monotone #monotonelife #monotoneinterior #ROOMインスタグラマー公募 #100均diy #100均インテリア #モノトーン雑貨 #モノトーンインテリア #白黒インテリア #白黒雑貨 #白黒マニア #キャンドゥ#サリュ#数字#数字雑貨

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

このボトル買おうか悩んだんだよねぇ〜


100均スノコリメイク ・ そう!3年前に初めてDIYワークショップをやったスノコをまた、改めて! ・ こちら初めてさんのDIYとインテリア講座がセットになった講習です😊 ・ いつもワークだけで終わってしまうので、塗装の乾く間を使ってインテリアの基本のお話もする講習をします★ ・ 初めての所で初めての試み😊 ・ #インテリア #interior #ステンシル #diyワークショップ開催 #Interiorcoordinator #diy#diy講座 #diyworkshop #イベント#diy #栄中日文化センター #インテリアコーディネーター #スノコリメイク#100均スノコ #100均リメイク#100ショップ #フェイクグリーン #スノコ#display #ハンドメイド #名古屋#ユキちゃんステンシル ・ ・ 場所は地元名古屋だがね😅 毎回木工おばさんだから😭 たまにはインテリアコーディネーターらしく😆……

しゅがーらいすDさん(@sgrice_design)がシェアした投稿 -

カフェっぽい。スノコがむちゃくちゃ汎用性があるってことは、わかった。


焼き網ってこんなにポテンシャルある子だったのね☆ 〈norikuu❥❥〉 @norikuu.seaside_works さんは、ダイソーの焼き網に端材をプラスして、フェイクグリーンの飾り棚をDIY。 これは、初心者でもチャレンジできそう☆ 詳細はプロフのURLから! http://limia.jp/idea/18087/ #LIMIA#DIY#インテリア #カフェ風インテリア #interior #handmade #interiordecor #homedecor #living #フェイクグリーン #ディスプレイ#display#instahome#living# #kitchen#カフェ風 #雑貨#男前インテリア #handmade #ハンドメイド#ナチュラルインテリア#手作り#焼き網#100均#ダイソー#セリア#グリーン#green

LIMIA(リミア)さん(@limiajp)がシェアした投稿 -

焼き網なの!すっげ〜!買ってこなきゃ!


スノコで飾るのが、100均インテリアの基本のキかな?


DIYアドバイザーの試験なんてあるのか!ちょっと興味が湧いてきたぞ


植物がいい味を出しておる。こういうのセリアの園芸コーナーにいっぱいあるんだよね。参考になるぅ〜


造花と塩ビ人形って組み合わせ。さりげない余裕の感じが、オシャレに繋がるんだろうなぁ〜


かごとバンダナを巻いただけで、これほど小洒落た感じを出せるのか!


壁紙シールが、オシャレを演出するのに手軽だね。数をたくさん買うことになるかな?


組み合わせ次第なんだよなぁ〜。この組み合わせが、センスを問われる


ツルの掛け方、参考になります


ウォールステッカー=壁紙シール。この組み合わせは楽しんだもん勝ちって、感じだね。


っというわけで、13部屋のオシャレ100均インテリアを集めてみました。

みんな相当オシャレだね。どうしたら、そんなにオシャレな組み合わせができるんだろう。

悩んでいても仕方がない。とりあえずやってみる!のが、一番勉強になるからね。さっそく、100円ショップ Seriaへ行ってみました↓


100円均一はオシャレGOODSで溢れてる

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話02

ワォ!!!!Seriaを侮っていたんだぜぃ!小物が、小物が、ビックリした!小洒落た感じの小物がさ、たくさんディスプレイされてる。

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話03

あんまり写真撮れなかったけど、このあたりは女性的なもの多いね。オシャレ部屋になる予定の私のデスクに、緑を入れたかったんだよね。どれにしようかな?

悩んだ末に、諸々買ってみました↓


開封の儀式

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話04

100均インテリアの上級者のまねゴトは、まだ危険(笑)まだレベルが足りないwww 課金が足りないorz

そのまま飾れば雰囲気でそうなGOODSを、買ってみました。

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話05
  1. ハンギングポットメッシュM
  2. ブックエンドT型ミニ2PLEDキャンドルホワイト
  3. ミニ密封キャニスターミルク
  4. 木製フラワースタンド長型
  5. グリーンポットミントMIX
  6. ナチュラルグリーンポット
  7. エッグポットグリーン
  8. ステンレスフック3P

合計972円

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話06

想像していた以上に、オシャレなGOODSがいっぱいあって驚きました。なんだかインテリアの発想が湧いてくる気がします。


飾ってみた+ライトニングって大事

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話07

とりあえずですね、インスピレーションに任せて飾ってみました。照明落として、オシャレを気取るために暖色系で攻めてみました。補助光が欲しいし、シャッタースピード早くて暗いねwww

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話08

オシャレに写真を撮るって技術も、ブログやInstagramでオシャレを気取る上では需要な要素になってきますね。

撮影の知識はミラーレス一眼のSONY NEX-5と、SONY DSC-RX100で、培っているんで心配はしていない。むちゃくちゃ写真撮りまくってきたからねwww

特にオシャレな部屋を作りたい、撮りたい30代男子に教えられることは...

結局、写真はライトニングってこと

その辺りのことは、次回以降に撮影用のライトニング機材を購入したので、ブログにまとめていくので、記事下のFeedlyやTwitterをフォローして情報解禁を、お待ちくださいな!


まとめ

100円均一はオシャレグッズで溢れてるって話09

オシャレな部屋にすることで、↑こういう写真が撮れるようになる。ブログ用の写真。ガジェット買ったり、iPhone系のレビューするときにオシャレさが増す。まさに、最高!!!

今の仕事さえやめて、フリーランスになれば...日中の太陽光の下、オシャレなガジェット写真を福島県郡山の開成山公園にでも撮りに行けるのになぁ。

そのためには、早く100万PVをブログで叩き出していかないと!

それじゃあ、今回はこの辺で!この記事がイイって感じた人は、ためらわず記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのオシャレ部屋男子に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!


関連リンク

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!