「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

5.31.2017

地球滅亡の危機に、今すぐブログを始めるべき7つのメリット


地球滅亡のとき あなたは1日で1000人を救うツール持ってますか

あなたも、ブログで英雄になれる!

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

もしも、一年後に...

地球滅亡の危機だ!

って事実を知っていたら、どうしますか?


地球滅亡の危機にブログを始める7つのメリット

私なら、ブログを書き始めます。


「地球が滅亡する」なんてブログで書き始めたら、「頭のおかしいやつ」だと、批判されるかもしれません。

批判されてでも、余りあるメリットが、ブログを書くことには隠されているんです。


今回は、人類滅亡の情報を掴んだあなたが、ブログを書き始めることで得られるメリット7つを、紹介させてください。

今回は、地球滅亡の危機でもブログを始める7つのメリットを、書きます( ^ω^ )


メリット その1:地球滅亡の情報を、整理できる

地球滅亡の噂なんて、世界中のいたるところで目にします。

本当っぽいものから、100%嘘だと分かるものまで様々です。


それじゃあ、その情報たちを集めて、繋げてみたら、どうなりますか?

バラバラで信ぴょう性の薄い情報が、まとまって信頼性のある情報に変化していくんですよ。

情報を整理して、地球滅亡の理由が分かれば、次に何をすべきか「アイディア」が浮かんできます。


まとめ記事や、比較記事、思考系の記事を書くことで、情報を整理したり、思考をまとめる力がついてくるんです。

ブログを始める1つ目のメリットのは、「情報を、整理できる」ってことです。


メリット その2:私たち人類の課題を、発見できる

情報を整理し、理由を理解できたら、課題を見つけましょう。

地球滅亡理由をブログで書けば、次に読者が知りたいことは「何をすべきか?」ってことです。


読者たちは、まだ地球滅亡の理由を知ったばかりです。

思考が、まとまらないんですよ。

だから、あなたのまとまっている思考で発見できた課題を、伝えていくべきなんです。


ハウツー系の記事を書くことで、自ずとステップバイステップで説明することを覚え、あなたは課題を見つけようとする視点が身につくはずです。

ブログを始める2つ目のメリットのは、課題を、発見できる。ってことです。


メリット その3:みんなに情報を、発信できる

ブログに読者がついて来れば、1日にアクセスが1,000件以上ある日も出てきます。

サウンドオルビスのブログも、現在1日に1,000人ほどのユーザーを集めています。


SNSや、グーグルの検索表示、まっすぐブログに来てくれる方が出てくれば、目的達成まで後少しです。

アクセスが目的になってはいけません。相手のことを考えた情報発信をすべきです。

決して、煽りすぎてブログ本来のコンテンツが、伝わらない状態は避けなければなりません。


できる限りたくさんの人に情報を発信し、行動してもらうことで、地球滅亡を阻止できる可能性が1%でも、上がるかもしれません。

ブログを始める3つ目のメリットのは、みんなに情報を、発信できる。ってことです。


メリット その4:仲間を、見つけることができる

ブログで発した情報は、決して独り言ではありません。

多くの人の目に触れることで、批判する人、スルーする人、感情的になる人など、様々な人が現れることでしょう。

そんな時にでも、「この人の言っていることは、正しいかもしれない?」って思ってくれる読者は、必ず存在します。


嫌う人の数=好きになってくれる人。ってことを、忘れてはいけません。

そして、あなたはその好きになって来れた読者を大切にすべきですし、その読者があなたの情報をさらに広げてくれる「仲間」であることを、意識する必要があります。


そんなリアルの生活では見つけることのできない仲間を見つけられるのは、ブログならではの現象ですね。

ブログを始める4つ目のメリットのは、仲間を、見つけることができる。ってことです。


メリット その5:地球滅亡を阻止できる

人類は支え合い、共存してきました。「一人よりも二人」「二人よりもみんなで!」

たくさんの人たちが集まることで。地球を救う知恵・パスルのピースが揃う可能性がでてきます。


あなたと同じような情報を発信しているブログと出会ったら、一緒に情報を出し合って、知恵を出し合って課題を達成するための方法を徹底的に試していくべきです。


あなた方の情報交換や、姿に憧れたたくさんの人々が感化され、人類が地球滅亡を阻止しようと、本気で動き出していくでしょう。

ブログを始める5つ目のメリットのは、課題を達成する方法を見つけることができる。ってことです。


メリット その6:英雄になれる

おめでとうございます。あなたのブログから始まった、地球滅亡の情報から一年後。

無事に、たくさんの人を動かすことができ、地球滅亡の危機を逃れることができました。

地球を、人類を救ったのです。


地球滅亡なんて、夢の話だと思っていた人類は、そんな危険にいち早く気付いた「あなた」を賞賛するでしょう。

あなたを「英雄」として、崇めます。


その後、あなたの発する一言一言が、たくさんの人たちの心を変え、行動を起こし、世界をより良い方向に導くことができます。

あなたに興味を持った人、地球滅亡を検索で調べてたどり着いた方々が、新たにあなたの栄光を知り、もっと知りたい。もっといろんなことを教えて欲しい!そんな影響力を、ブログを更新するたびに実感するはずです。


ブログを始める6つ目のメリットのは、影響力つく。ってことです。


メリット その7:モテる・有名になれる

英雄のあなたには、誰もが知っている存在になっていきます。

もはや、地球滅亡がどうとかは、読者にとってどうでも良い過去の話なのです。


あなたが発する一言、一言が、読者は欲しくてたまらないんです。

モテモテです。有名人です。憧れの的なんです。

読者はあなたの熱狂的なファンになってしまったんだから、仕方がありません。


ブログを始める7つ目のメリットのは、モテる・有名になれる。ってことです。



まとめ:地球滅亡の危機はまだだけど、ブログを始めよう!

いかがだったでしょうか?地球滅亡の危機に、ブログを始める8つのメリットを、復習します↓

  1. 地球滅亡の情報を、整理できる
  2. 私たち人類の課題を、発見できる
  3. みんなに情報を、発信できる
  4. 仲間を、見つけることができる
  5. 地球滅亡を阻止できる
  6. 英雄になれる
  7. モテる・有名になれる

普段のブログ執筆に置き換えれば、

  1. 情報・思考を整理する力が身につく
  2. 課題を見つけて、解決する力がつく
  3. 情報を発信する力が身につく
  4. 味方ができて、あなたを助けてくれる仲間が見つかる
  5. ブロガー同士で協力・成長して目的を達成する力が身につく
  6. 影響力を身につけることができる
  7. ファンを獲得することができる。ブランディング達成

ってことが言えます。地球は滅亡しませんが、今すぐにでもブログを始めれば、あなたも「英雄」になれるかもしれません。

それでも、「まだ」この記事を読んで、ブログを始めよう!

ってならない人たちよ!その理由を教えてくれ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

記事下部にコメント欄あるから、ブログを始めたくない理由は一体なんだよ?


はい。さて、今回の記事でブログを始めなきゃ!って思ってくれたそこのあなた!

サウンドオルビスも使ってる無料のブログサービス「Google Blogger」から、地球を救いましょう。

【参考】Google Blogger

あの日、サウンドオルビスのブログを読んだから...

「私は、英雄になれた...」

って全俺が泣いた映画を作るときは、一声かけてね_:(´ཀ`」 ∠):


それじゃあ今回は、この辺で!!

この記事がイイと感じたら、ためらわず記事下からシェアしてくださいね!soundorbisの音楽は→公式サイト(soundorbis.net)。ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームから、どしどしご応募ください。

すべての”ブログを始める理由を探すブロガーに”幸あらんことを。
サウンドオルビス(@soundorbis)でした!!

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事