みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.07.2017

いわきの飲み屋で悩んだら「旬香酒房 かどや」の穴子と牛すじ食べてきなんしょ?

旬香酒房 かどやのれん01

福島県いわき市のいわき駅周辺で、居酒屋を探しているそこのアナタ!!

「旬香酒房 かどや」が、オススメです。ぜひ行ってみて!この記事はいわき駅周辺の居酒屋を探している「君」の背中、押しちゃう内容です。


旬香酒房かどやに行ってきました

福島県いわき駅から徒歩5分。

平和通り商店街を歩いていくと、緑色の暖簾が出迎えてくれました。

旬香酒房 かどやのれん02

こちらの店主は震災前。福島県富岡町で、和食店を営んでいたそうです。東日本大震災が2011年3月ですからね。現在2017年。あれから6年が経ったんですね。みんな前へと進んでいるというコト。

さて、今回は自分の誕生日祝いを兼ねて「旬香酒房 かどや」に飲みに行ってきました↓


「牛すじ牛もつ赤ワイン八丁味噌煮込み」「煮穴子のあぶりつまみ」が最高すぎる

人生終わる前に絶対、食べるべき料理がある。それが...

『牛すじ牛もつ赤ワイン八丁味噌煮込み』『煮穴子のあぶりつまみ』なのである(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

牛すじ牛もつ赤ワイン八丁味噌煮込み01

これよ、これ!もうね、ムッチャクチャ美味かったんだよ。お肉の柔らかさ、八丁味噌の甘み、口の中に幸せが広がる、広がる

牛すじ牛もつ赤ワイン八丁味噌煮込み02

パンにのせて食べても美味しいし、そのまま食べて酒のつまみにするのもIt's All Right!!( ´∀`)

とにかく、最初に注文してほしい一品です。病みつき。次も絶対に、注文したい。

煮穴子のあぶりつまみ01

こちらが「煮穴子のあぶりつまみ」です。煮穴子・ノリ・キュウリが、皿の上で食べてくれと言わんばかりに輝く。

早速いただきます。パクッ...クゥ〜。

口の中に入れた瞬間の穴子の甘み。キュウリの歯ごたえ、もうね抜群!骨っぽさもなし。

あとね、あとね!ノリで穴子ときゅうりを巻いて、食べてみてください。風味と歯ごたえが、ガラリと変わっちゃう。この大変身は体験してみないとわからないですよ〜。

煮穴子のあぶりつまみ02

みなさんも、食べますか?

はい、あぁ〜ん!?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ってできたらいいのにorz

この美味しさ共有したいけど、画面越しではできない辛さ。切ない。だから皆さん、今夜の飲み会に「旬香酒房 かどや」は、いかがですか?


なにを食べても、美味い!

旬香酒房 かどやお通し01

お通しでさえも、美味しい。チェーン店なんかと、一緒に語るな!って感じです。貝の肝も、全く苦味なし。

旬香酒房 かどやお刺身盛り合わせ

もし遠方から福島の海岸沿い来るなら、お刺身は食べてってくんなんしょ?

新鮮味と、甘みが全然違うから。

違いを楽しんで行ってください。

旬香酒房 かどや山菜天ぷら

こちらは、山菜天ぷら。ウド・たらの芽・こごみ・ウド・ふきのとう。

山菜各々の歯ごたえと、香りを十分に楽しめました。居酒屋の料理で、初めて出会う食材ってありますよね。

国内産 こごみ 1パック 50g

みなさん「こごみ」って食べたことあります?この↑画像の野菜です。お恥ずかしながら私は分からなかったので、翌日。道の駅に行って「こごみ」ってどんな野菜だ?って言いながら探しちゃいました(笑)

国産牛もも肉とフォアグラステーキ01

自分の誕生日を祝う会でもあったので、本日のおすすめ品の中で一番高いメニューを注文しちゃいました!

大散財☆(ゝω・)v

もったいなくて、ゆっくり食べちゃった(汗)

国産牛もも肉とフォアグラステーキ03

みなさんも食べます?

フォアグラが、溶ける溶ける。バルサミコソースと絡まって、むちゃくちゃ味が天国_φ( ̄ー ̄ )

食べたくなって来た頃でしょう?はっきりと申し上げよう。どれ食べても、美味い!ほんと、ごちそうさまでした。


また行きたくなるお店

旬香酒房 かどや2017年5月のオススメ品

予約をしないと、週末は入れないと思う。席もそれほど多くはないです。2階が個室なので、少人数の宴会ならできそう。女子会にはもってこいですね。デートにだって、むちゃくちゃ使えます。

いい店知ってるねぇ〜って感じ。株上がるぞ!?

お酒は特に、日本酒が豊富でした。

旬香酒房 かどやビール

車は近くのコインパーキングに停めて、飲み明かし、近くの椿山荘にチェックイン(笑)

機会を見つけて、またお邪魔したいなぁ。

本日のおすすめだって、季節ごとに変わるだろうし。ここの店主の料理を、もっと食べてみたい。

「旬香酒房 かどや」は、そんな30代男子が、また行きたくなっちゃうお店でした。


まとめ

いかがでしたか?「煮穴子あぶりつまみ」と、「牛すじ牛もつ赤ワイン八丁味噌煮込み」美味しそうだったでしょ?ほんと、マジで明日にでも食べに行きたいよぉ〜_:(´ཀ`」 ∠):

...

さて、この記事を読んで今夜にでも飲みに行くぞ!って方は、記事下部「アクセス・お店情報」から、予約を忘れずにどうぞ。ヒトサラのリンクも載せておきますね。

それじゃあ、今回はこの辺で!この記事がイイって感じた人は、ためらわず記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべての福島っ子に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!


アクセス・お店情報

  1. 旬香酒房 かどや
  2. 住所:福島県いわき市平二町目58-1
  3. TEL:0246-23-6003
  4. 定休日:日・月曜日
  5. 営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

関連リンク

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!