みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.16.2017

初心者DTMerよ!!どうして君達はブログを書かないのか?

初心者DTMerよ どうして君達はブログを書かないのか

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

最近さ、すっごい疑問に思ったことがあったんだよね。それが何かっていいうと、DTM初心者です!ってTwitterで買いている人たちって、どうして自分のブログやサイトを持ってないんだろう?ってこと


DTM初心者の悩みを調査中

実はさ、DTMerのみんなが何に悩んでるのか知りたくてサーチ中なんだよね。ブログを書く以上はさ、誰かの役に立ちたいじゃない?音楽を作っている人の、クリエイティブな人たちが少しでも前進できる記事をお届けしたいんだよ!

そういう時に、TwitterでせっかくDTM初心者です!って書いてあるのに、ツイートは音楽に関係ないことばっかりだしさぁ。百歩譲って、それはいいよ。だったら、ブログへのリンクをプロフィール内に埋め込んでさぁ

そのブログに悩んでいることを、辛辣なまでに書きなぐっていてほしいんだよね。


みんなブログ書こうぜ!

ブログって、何を書いてもいい場所じゃない?どんな制約だってないんだよ。だったらさ、同じ悩みを抱えているかもしれない人に届くかもしれないブログ記事を書こうぜ!

そうしたら、サウンドオルビスみたいにちょっとだけ先を進んでいる先輩DTMerが、もしかしたら手を差し伸べて、アドバイスしてくれたりなんてお得なことがあるかもしれないんだからさ。

ツイートとか流れちゃうからさ、消えちゃうんだよ。埋れちゃうんだよ。刻の流れに流れていってしまうんだよ。それってもったいないんだよ。悩みなんて、みんな抱えるもんなんだから。恥ずかしくない!

君の悩みを、ブログに認めてくれよな!


オススメのブログサービス

別に初心者の頃は、独自ドメイン取って〜とか難しいことしなくていいよ。無料のブログサービスで十分だから。悩みを書くだけならそれこそ、アメブロだって問題ない。

でもさ、将来的に考えて行動をしてほしいんだよね。

個人的なオススメは、Bloggerだよね。Googleのブログサービスだから安心感がぜんぜん違う。最近管理画面のUIがアップデートされたりで、まだまだ将来性がある。

無料で作れて、ライブドアブログみたいに消えない広告なんてない。スマホにも対応してるから昨今webブラウジング事情にも対応OK!もし独自ドメインに移行しても、リダイレクトしてくれるから安心。

理解できない言葉があっても、今はOK。とにかく、今回の記事を読んで

「ヤバい…公式サイトかブログ早く作らないと!」

ってなってくれた人は、Bloggerで無料のブログ作っちゃおう。何かを買えっていってる訳じゃないから、信頼してほしい。絶対後で作っといてよかったぁ〜ってなるから。

記事下に、わかりやすいBloggerアカウントの作り方を解説しているサイトを見つけたら、ここから先はそのリンクから自分自身を成長させてほしい。DTMerは音楽だけじゃなく、webやパソコンにも詳しくなる必要があるから頑張りどころだよ。


まとめ

厳しいようだけど、これからはただ自分の独り言とか、湾曲して表現しても伝わらない時代になっちゃうんだよね。ストレートに物事伝えていったほうが、お互いにストレスが少ないし、それが心地よい国際的な社会に日本も入っていく。

それを踏まえても、Twitterに半端なことを書くんじゃなくて、ダメなところも、いいところもまっすぐに書いたほうがいいし、話したほうがいいんだよ。

その環境というか、場所を提供、表現できるのがブログって存在だから、絶対に持っていたほうがいい。何も書くことがない!って時は、このブログとサウンドオルビスのnoteを隅から隅まで読んで、何を書いてもいいんだ!って感覚を掴んでほしい。

君の悩みを綴ったブログを書いたら、ぜひ教えてほしい。その悩みを解決するために、全力で頑張っちゃうから!

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!


分かりやすいBloggerの始め方関連リンク

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!