音楽で「生きる」を本気で追いかけるブログ

5.25.2017

GoogleアナリティクスでPC・Macからの「自分のアクセスを除外」する方法

GoogleアナリティクスでPC Macからの 自分のアクセスを除外 する方法

おるびす先生!ブログにGoogleアナリティクスを設置したんですが、自分のアクセスを除外する方法ありませんか?

ん?あるよ?パソコン・Mac限定だけど。

教えてください!

Googleアナリティクスを設置して、自分のブログPVなどの解析をしたい!そんな人たちが最初に悩む、自分のアクセスをどうやって除外するのか?

今回は、Googleアナリティクスで「自分のアクセスを除外する」最も簡単な方法を、1分で解説します。


Google アナリティクス オプトアウト アドオンで「自分のアクセスを除外」する

Google アナリティクス オプトアウト アドオンをインストール!以上。

本当に、これだけです(笑)クッキーがどうとか、IPがどうとか、面倒ですからね。インストールするだけなので、誰でもできます。以下に、「Google アナリティクス オプトアウト アドオン」のダウンロードリンク貼っておきます↓


「Google アナリティクス オプトアウト アドオン」インストールの仕方

Safariか、Chorome、Microsoft Internet Explorer 11、Mozilla Firefox、Operaに対応してるぞ。まずはwebブラウザを起動してみよう。

Safari chorme起動

はい!起動できました。

よし。それじゃあ、 「Google アナリティクス オプトアウト アドオン」をインストールしよう。リンク先を開いて↓

Safari Google アナリティクス オプトアウト アドオン

ダウンロードの青い部分を、クリック!

Google アナリティクス オプトアウト アドオンdl

Google公式のアドオンなので、安心してダウンロードできます。即座に[同意してインストール]をクリック。

Goアドオンインストール1

ダウンロード開始。

Goアドオンインストール2

ダウンロード完了。

Goアドオンインストール3

⌘ command + ,
で、Safariの環境設定を開く。

そして、境設定タブの[拡張機能]を開く。

アドオンをドラッグして、環境設定の拡張機能に放り込むのです!

Goアドオンインストール5

当然、信頼をクリック。

Goアドオンインストール6

無事に、インストール完了です!

Goアドオンインストール7

はい、お疲れちゃん。ちゃんと、インストールできたかな、助手ちゃん?

Gアドオンリアルタイムで確認

バッチリです!ちゃんと、Googleアナリティクスから「自分のアクセスを除外」することができてます。ありがとうございました!

どういたしまして〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


まとめ

いかがでしたか?みなさんは、無事に「Google アナリティクス オプトアウト アドオン」をインストールして、Googleアナリティクスの「自分のアクセスを除外」することができたでしょうか?

助手ちゃんだってできたんだから、みさなんは大丈夫ですよね?


それじゃあ今回は、この辺で!!

この記事がイイと感じたら、ためらわず記事下からシェアしてくださいね!soundorbisの音楽は→公式サイト(soundorbis.net)。ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームから、どしどしご応募ください。

すべての”ブロガーに”幸あらんことを。
サウンドオルビス(@soundorbis)でした!!

手間を惜しまず、楽をしよう!

タグ:

この記事を書いた人

サウンドオルビス(soundorbis)とは?

公式サイト:soundorbis.net

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事