みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.05.2017

須賀川GWイベント!!春の福島空港まつりさ、家族で行ってきなんしょって話

須賀川GWイベント 春の福島空港まつりさ 家族で行ってきなんしょって話01

家族でGWを楽しむなら福島空港がオススメ!

福島空港、閑古鳥が鳴いているイメージだったけれど...全然そんなコトはなかったwww

勝手な想像膨らましてゴメンなさい( ´∀`)素直に謝れる大人になってほしくて、今回は子ども達がまっすぐ育つゴールデンウィークオススメイベントをご紹介します。


春の福島空港まつり

須賀川GWイベント 春の福島空港まつりさ 家族で行ってきなんしょって話02

Flyersの皆さん。福島空港の中の人たちが、積極的にお祭りを盛り上げていました。

もちろん福島空港のスタッフが、どんなコトをしているのか?どんな仕事なのか?な〜んて話も聞けるので、子どもたちの経験のためにも、イチオシしておきたいところです。

日程関係の概要は、こんな感じ↓

場所 福島空港:
住所 福島県石川郡玉川村北須釜字はばきた21 福島空港ターミナルビル
日程(2017年の時の話) 5/3(水)
時間 10:00~16:30
駐車場 2300台

実際に筆者が行ってみて、家族で行くならここがポイントだ!ってところをまとめました。参考にしてみてくださいな( ´∀`)b


ウルトラマンづくし!!で子ども喜ぶぅ

須賀川GWイベント 春の福島空港まつりさ 家族で行ってきなんしょって話03

空港の正面にはウルトラマンティガの立像が、待っていてくれました(2017年5月)

もうね、とにかく!福島空港はウルトラマンづくしですよ(笑)

世界で福島空港だけらしいですね。撮影などで使用されたウルトラマンの立像とか、ジオラマの常時展示してる場所って。

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある4

ウルトラ警備隊の飛行機

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある5

歩いているだけで、少年の心がワクワクして来るぅ!

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある6

ポストまでウルトラマンのカラーリングだったよ。


どうして、福島空港にウルトラマン?

ってか、なんでウルトラマンと、福島空港なの?って疑問が湧いてきちゃったので調べました。

  1. Q問題. どうして福島空港はウルトラマンづくしなのでしょうか?
  2. A答え. ウルトラマンの生みの親「円谷英二」さんの生まれ故郷だからです。

うわっ!福島県出身なのに、全然知らなかったorz これ反省orz orz

福島空港の所在地「福島県須賀川市」って、ウルトラマンの生みの親「円谷英二」さんの生まれ故郷なんですって。

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある7

福島空港15周年記念として実現したんだね。「シュワッち」の協力で。2017年現在は、開港24年ですか...25周年記念では何が起こるのか?楽しみだね!


イベントづくしで大人も一休みできるぅ

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある8

春の福島空港まつりっていうぐらいだから、飛行機のコンテナのような場所でイベントも一日中やってるぞ!

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある18

ウルトラマンショーから、音楽ライブ、ダンスまで様々な模様しものが行われていました

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある9

近くではクックちゃんのふわふわ遊具とか

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある10

出店とかあって、至れり尽くせり。

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある17

ウルトラ警備隊系なのかな?車も展示されてました。ロープ張ってあるし遠いから、壊す心配なくても大丈夫。

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある11

子どもも大人も遊び疲れたら、食べ物や飲み物を買って、イベントを見ながら座っていられる。

座ってゆっくりできる場所があるってのは、嬉しいよ。大人も疲れちゃうから、座って一休みして元気が出たら、また遊びに行きましょう!

ちなみに、ターミナルビル内でもマジックショーやってたり、アイドル来てたりと、そこらかしこでイベントやってるもんだからさwwww あっち行き、こっち行きするかんね!履き慣れた靴を忘れないようにね!


運が良ければ飛び立つ飛行機見れるぅ〜?

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある12

到着したのが13時ごろでした。これから飛び立つぞ!って飛行機の音が聞こえたんだけど、運転中だったから見れなかった。

福島空港の3階には、飛行機を間近で見られる場所があるんですよ!だから走りましたよ...走りましたよ...

だけど、今回の春の福島空港まつりの午後からは、飛行機が飛び立つところも、止まっている飛行機も見れませんでした(涙)悔しいぃ〜!!


お土産買って帰れるぅ〜

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある13

春の福島空港まつりを楽しんだら、お土産買って帰りましょう。GW明けに職場や学校に、持って行きましょう!

お土産やさん、物産、お土産買うにも困りませんよ!

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある14

今回GWの初日ってコトで、筆者は「アイス牧場 会津のべこの乳」と「お菓子のさかい あまさけゼリー」を購入。

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある15

ほいで、すぐ食べたよwww

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある16

美味しかったよ!ごッつぉさん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


良い子のみんなは、お土産を途中で食べちゃダメだからね(焦)お兄さんとの約束だぞ!


芝桜まつり〜福島空港へって流れ良いよ!

「ジュピアランドひらた」で、芝桜まつりを楽しんだ後…

前回→『GWに福島旅行!!芝桜の名所「ジュピアランドひらた」が穴場な3つの理由

福島空港に行ったんですよ。

所要時間は26分(21.4km)

まさに、いい感じの距離!いい感じの距離(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

途中で道の駅もあるし、夕飯の材料、お惣菜買えて、ママも安心嬉しい!このルートオススメです。


まとめ

家族旅行でオススメなポイント、もう一度おさらいです。

  1. ウルトラマンづくし!!で子ども喜ぶぅ
  2. イベントづくしで大人も一休みできるぅ
  3. 運が良ければ飛び立つ飛行機見れるぅ〜?
  4. お土産買ってけるぅ〜
  5. 芝桜まつり〜福島空港へって流れ良いよ!

でした!!

ぜひですね、2018年のGWに「春の福島空港まつり」いかがでしょうか?

福島空港ロビー、セブン様がいらっしゃったので、僭越ながらお写真お供させていただきました↓

ウルトラ警備隊が乗ってた飛行機がある19

それじゃあ、今回はこの辺で!この記事が参考になったよ!って人は、記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのふくしまっ子に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

関連リンク

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!