みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.05.2017

GWにおすすめ!!ジュピアランドひらた 芝桜まつりが穴場な3つの理由

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話02

ゴールデンウィークに桜が見たい?大丈夫、まだ間に合いますよ

福島県の桜の名所「ジュピアランドひらた」2017年5月3日...バッチリと芝桜が、咲いていました。

もうね、家族旅行・デートにむちゃくちゃオススメだったので、ご紹介しちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ジュピアランドひらた

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話01

ジュピアランドひらたは、福島県の石川郡平田村ってところにあります。

アクセスは、こちら↓

住所:福島県石川郡平田村大字蓬田新田字蓬田岳地内

芝桜ってのは、北アメリカ原産のハナシノブ科の多年草。4月から5月に咲く赤・白・桃色の小さな花のコトです。こういうのね↓

#芝桜 #写真 見てる。また#旅行 いきたくなってきた…

サウンドオルビスさん(@soundorbis)がシェアした投稿 -

でっかい桜を見上げるよりも、小さな芝桜をしゃがんで見るってのが...

子ども連れの家族にも、寄り添っていたいデートでも最適なんじゃないかな?

GWに行くと幸せになれると感じたコト3つ!まとめたので、旅行、デートで悩んでる方はぜひ目を通してくださいな↓

1.芝桜がほんと絶景

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話03

もうね、とにかく美しかった。そして、可愛かった...

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話04

所狭しと咲いてるから!福島で桜を見るなら、「ジュピアランドひらた」を外すわけにはいかないね!

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話05

これから咲きますぜ!って蕾のスペースもあったから、5月中旬ぐらいまでは楽しめるかも?


花の蜜を集めに...ヤツがいる

黒い服着て行くなら、気をつけて欲しいことがある。ヤツが出ます。そう、花の蜜を集めに↓

黒い服気をつけて06

蜂がいるからね!!!

ここはお父さん、彼氏さん。男の見せ所でしょう!どっしり構えて、漢らしく。

(。+・`ω・´)キリッ.......サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

ってね。男らしさUP!!でしょう。一人で逃げたらダメですよwww


出店がたのしい!

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話07

公式っぽい出店の数は「20」店舗でした。

平田商工会議所がオススメでしたね。いっつも、鮎の塩焼き買っちゃうんだよ(笑)

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話14

今回も食べちゃった!背中の脂身が甘くて、美味しかった〜

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話13

しいたけおこわも、一緒に頂いちゃいましたよ。ほのかな甘みで、たのしい雰囲気MAXです!

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話19

それ他にも出店、もちろんあります。じゃがバターとか、焼きそばとか、定番も楽しめちゃいます。

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話10

こちらは、地元の飲食店ですね。「れすとらん 赤い花

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話09

「味じまんみそのせ 玉こん200円」と、「とん汁うどん400円」をチョイス!

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話11

玉こんの硬さと、味噌の旨味が抜群でした!カラシを乗せると、さらにいい感じ!

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話12

さっぱりとした味でしたね。田舎に遊びに来たぞ!って感じwww


出店回るだけでも、最高にたのしい!子どもたちの大好きなデザート系とか、大人が楽しめるつまみ類とかwww 一日いれるぞコレwww

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話15

座る場所も屋根付きだから、日焼けしたくない女性も安心です\\\٩(๑`^´๑)۶////


GWでも渋滞なし!駐車場代500円!これが、入場料の代わりだね。だけど午後からは…

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話17

結構覚悟していったんですよ。渋滞をね。ジュピアランドが近くなるにつけれて、一本道になって行くんだけど...GWの初日にしては、スイスイ渋滞もありませんでした(安心)

田舎道走ってると、子どもも大人も同じ景色で飽きちゃますもんね。こんなにも楽につけるなんて思いませんでした。本当に家族旅行にも、デートにも、急なゴールデンウィークのお出かけにも

渋滞なくて、穴場!!!

なんじゃないかな。逆に不安すぎて、人いなかったらどうしよう?なんて思ったけど、中入ったらたくさんいたよwww グラウンド使って駐車台数確保してるからかな?待ち時間無いのは嬉しい話。

車で行く場合、事前に用意しておきましょう!

駐車場代は、500円です。

ただね、お昼過ぎて帰る頃...ジュピアランドひらたに向かって行く車が、列をなしておりました(汗)

つまり、午後からは混んでるかも?行くのなら、午前中の方がストレスありません。


まとめ

GWに桜が見たくなったら、ぜひ行ってみて!

  1. 芝桜がほんと絶景
  2. 出店がたのしい!
  3. GWでも渋滞なし!

以上が、GWに福島旅行!!芝桜の名所「ジュピアランドひらた」が穴場な3つの理由でした。いかがだったでしょうか?

これからも、ステキで素晴らしい「ふくしまの”コト”」更新していきますので、お楽しみに!

あぁ〜、最後に「ジュッピーちゃん」と写真撮りたかったなぁ〜。近くにお子様がたくさんいたから、諦めたけどさ。せっかくだから、遠くからパシャり↓

GWに福島旅行 芝桜の名所 ジュピアランドひらた が穴場って話18

そこッ!!!?!??!!!ジュッピーちゃん、暑さのせいか午前中1回しか姿見えなかった。待ってたんだけどなぁ、次は絶対とるぞ!

それじゃあ、今回はこの辺で!この記事がイイって感じた人は、ためらわず記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのふくしまっ子に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!


関連リンク

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!