みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.18.2017

待望の新型「iPad Pro 10.5」発売日は2017年6月に!?

待望の新型 iPad Pro 10 5 発売日は2017年6月に発売

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

待ちわびてるぞ!iPad Pro10.5インチ、6月のWWDCで出る確率は70%

iPad Pro10.5インチ、新型の噂

気になる噂をまとめると、こんな感じ↓

  1. 「WWDC 2017」で発表される可能性は「70%以上」
  2. 「iPhone 8」のように全面ディスプレイを採用すると噂
  3. 10.5インチの大きさ :対角 10.5インチ(213 x 160 mm)
  4. 現行機種より面積にして約17%ほど広くなる
  5. ホームボタン側が広く、上部余白が細くなる
  6. iPadケースメーカーが10.5インチ型iPad 用のケースを準備中
  7. 解像度は、現行9.7同サイズだと約243ppi(2048 x 1536)になる。12.9の325ppiなら(2732 x 2048)。iPad Pro 12.9インチ / 9.7インチと同等の264ppiなら(2240 x 1680)

WWDCは開発者のカンファレンスってことで、Apple通は知ってるんだよね

だから、ハードウェアが発売されることってあるの?

って感じなんだけど

過去にはね

Apple 1850613 960 720

Macbook Proだったり

Macpro

Mac Proだったり

開発者向けのハードウェアの発表があったんだって

それから、今回情報をリークしてるのがあの!!!

Ming-Chi Kuo氏

ですもの

Ming Chi Kuo氏

KUO NOWS EVERYTHING ですものwww↓

Ming Chi Kuo氏2

アップル関連の予測で知られるアナリストですからね、これは間違いなさそう!


iPad Pro 10.5インチ発売日は?

発売時期は2017年6月!!

すでに「423日」が経過しています

今回はさすがに出てくるよね?

前回→「遂に新型来るか?「iPad Pro2 12.9」は2017年3月に発売の噂


買取に出すなら、マジでそろそろじゃない?

前回も話したけど、

サウンドオルビスはiPadの新型が出るたび下買取してもらってます

買取先は、ソフマップ

もっと高いところはあるけど、安心感が違うからね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



現在(2017年5月18日)の価格が↓

iPad Pro 9.7 Wi-Fi 256GB シルバー MLN02J/A

現金43,000円

iPad Pro 12.9 Wi-Fi 256GB シルバー ML0U2J/A

現金50,000円

となっています。

3月にsoundorbisが12.9インチ売ったときは

確か7万円だったから、時は金なりだよねぇ〜

3ヶ月で2万ぐらい落ちてる

売るならちょっと遅いけど、今しかないね!


まとめ

iPadで何をする?サウンドオルビスは、音楽制作です

iPadが手元からなくなっていた数ヶ月、

かなり楽曲制作が滞ってしまったorz

やっぱりね、Mac立ち上げるより

iPadの方が何倍も早くクリエイティブな時間を確保できる

それって、すっごい大事だったんだなって感じてます

さぁ、早く出てこい!

iPad10.5インチ!!!!!!

それじゃあ、今回はこの辺で!この記事がイイって感じた人は、ためらわず記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのApple信者に幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net

category -

この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!