みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.14.2017

Macのウィンドウがデスクトップの画面外にある時の対処法

Macのウィンドウがデスクトップの画面外にある時の対処法

Macのアプリケーションウィンドウが、デスクトップの画面の外にある時の対処法を書いていきますよ〜


私の症状

画面外にある

Macbook Pro2016を、外部ディスプレイに接続して使ってます。頻繁にデスクトップの画面外に、ウィンドウが配置されてしまうんです。画像のように見切れちゃう。

画面外missioncontrol

Mission Controlで隣のデスクトップに移動しても、結果は同じです。

こんな場合の対処法を、書き留めておきますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


デスクトップの画面外にある場合の対処法

  1. 端をダブルクリック
  2. 横を広げちゃう

対処法としては、こんな感じ。見出しだけで解決できそうなら、試してみてね。焦っていると、当たり前のことに気がつけないもんですから(笑)

今回はSafariの場合ってことで、書いていきます。他のアプリケーションウィンドウでも対応できるので、参考にしてみてください。

Appleのサポートも見てみたんですが、探すの面倒だったので必要なところだけまとめました↓


端をダブルクリック

Safari上部ダブルクリック

Safariのこの辺りを、ダブルクリックしてみましょう。すると...

画面外から出てきました

あら不思議!ちょうどイイ感じで、ウィンドウがデスクトップの画面内に入ってきます。原因は不明(笑)

まぁ、解決したからイイか!

横を広げちゃう

横幅広げちゃう01

個人的には、盲点でしたorz

ウィンドウを移動することばかり考えてたから、思いつかなかったよ。画面の端を広げちゃえばイイんです。

横幅広げちゃう02

必要な大きさにしたら、ウィンドウ上部をドラッグして移動すればOK!!


まとめ

いかがでした?みなさんのMacの悩みは、解決されましたか?

本当にどうして、焦っているとこんなにも簡単な解決方法を思いつけないんでしょうか(u_u)?

焦りは禁物。何事も落ち着いてやらないと、人間ミスするってことですね(笑)


それじゃあ、今回はこの辺で!この記事がイイって感じた人は、ためらわず記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのマカーに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!