みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.17.2017

ブログのPV推移。現状を把握して「10万PVに戻します」って話

ブログのPV推移 現状を把握して 10万PVに戻します って話

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

昨日。まるで宣言のように、100万PV目指します!って記事を書いたんだよね

夢ばかりを語っていても仕方ない

って事実も、そこにはあったりするので

自分のブログの現状を把握していきます(汗)


soundorbis.com 現在のPV状況・推移

本当はネガティブなコト書きたくないんですよね

でもさ、これから追いかけてくる若いクリエイターのためにも、ここはおるびす兄さんが、


恥ずかしい思いを...

かなぐり捨てて!!!

惜しげも無く!!!!!!

私のブログPVの推移を素直に掲載しちゃう!


↓↓↓さぁ、見るがいいさ↓↓↓

Pv推移
  • 2016年4月 12,581
  • 2016年7月 34,853
  • 2016年10月 96,436
  • 2017年1月 82,243
  • 2017年3月 46,002
////

キャーーーーー恥ずかしイィィッィィィ

////////////

いやでも、しっかしさぁ〜...


めっちゃ下がってきてるやん(๑•ૅㅁ•๑)


これはどうしたことか?スーパー天才フリーBGMアーティスト

誰もが羨むポジティブメガネ男子こと

サウンドオルビスだったはずでは?


どうしてPVが下がってしまったのか?言い訳させて...

とりあえず、言い訳をさせてください!なんて


言いません(。+・`ω・´)キリッ

たとえどんな理由があろうとも、

星雲、それは君が見た光

君が見た希望



星雲に誓って、私は言い訳いたしません!

まぁ、どんだけかっこいい顔でキメても

下がってしまったPVが戻ってくるわけじゃないので、

反省点をよく考えて、次に活かしていきたいと思います


PVが下がってしまった理由

一番の理由は、年末はリアルの仕事が忙しくなったことでした

毎日更新することの大切さを、身にしみてわかるんですよね、毎年(涙)

一番ブログPVを稼いでいた2016年10月周辺に

稼ぎ頭だった記事を眺めて見ると、現状と違うものが見えてきました

それは...


Apple系ニュース記事を書いていた

Apple系のニュース記事が、圧倒的に読まれていたってこと

10月といえばiPhoneの話題で盛り上がる時期ですからね

新型Macbook Proに関する噂などもまとめていたので、

それが大きくPVを底上げする形となっていました。読まれたのはこの辺ね↓


速報!新型iMac2016の発売時期は、2017年春になる?

↑この記事は、月間で2,2000PV超えてました。

iPhone7ジェットブラックをキャンセルした危険な理由とiPhone8の話

↑月間2,329PVです。

新型Macbook Proの噂 2016年10月に発売?!iMacと悩む話

↑月間1,048PVです。


話題のニュースでSNS流入獲得してた

紅のゆるキャラ"にゃんごすたー"のドラムが凄いとTwitterで話題に。中の人は誰?

↑月間3,429PV。

Panasonic透明ディスプレイが未来始まりすぎですごいと話題に

↑月間3,051PV。

2016年プレイステーションVR対応ソフトおすすめはこれだ!!

↑月間2,329PV。

雑記ブログらしく、ブログ筋肉がついていた時期でした。

(なんてコト話してた記憶ありますが、そう思って勘違いしていた時期でしたorz)


PSVRについては、話題の旬と時間が経過してしまったため

こういう記事はSNSでツイート流して、爆発的にPV稼ぐって戦法でPVを稼いでいました

あと競合相手よりも先に情報を出したり、他ブログの情報を吸収して

Googleに早くインデックスさせて検索上位に表示させるってのもやってましたね



とにかく旬が過ぎたブログ記事ばかりになっていた

Apple系のニュース記事も、話題のニュース記事も

結局は当時の短い期間だけしか

PVを稼ぐことができませんでしたorz


いや、分かっていたことなんですけどね(涙)

実際にこういう状況になって、

初めてその痛みを痛感するっていうね(汗)


ネガティブな言い方ですが...

見る見るPVが減っていくのは、やっぱり心が苦しいですね

10万PVに戻していくための行動はしているので

大丈夫と自分に言い聞かせる日々です(笑)


まとめ:ブログの成果は数ヶ月後だから大丈夫

そうなんですよ。ブログって、

結果として現れるのは、数ヵ月後なんですよ

即効性のあるPV稼ぐ方法ってのは、

結局のところ続かないので、オススメできないか

後でsoundorbisのようにはっきりと代償を払う必要があります

今回の場合は、「PVの減少」ってやつね。


soundorbis的には、やっぱり音楽活動をメインの時間に回したい

だから更新しなくても、まずは平均的に10万PV保てる状態にしておきたい

文章のほとんどが「〜したい」になってるけどね(笑)

それじゃあ、どうやってブログを10万PVに持っていくのか?

って話題は、長くなってしまったのでまた次回!


それじゃあ、今回はこの辺で!この記事がイイって感じた人は、ためらわず記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてブロガーのに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!