みんなの好きな”コト”集める・見つける・繋げるブログ

5.15.2017

信頼が形に変わった!!「Twitterアイコン募集の仕方」

信頼が形に変わった Twitterアイコン募集の仕方

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

Twitterアイコンを変更したくなったので、何気なく”つぶやいき”ました↓

すると、すると!ものの30分ぐらいで、リプライがつきました↓

神結 ーかんゆーさん、ありがとうございます><。。。。

Twitter画面越しに、何度おでこを机にこすりつけたことかwwww

普段から神結 ーかんゆーさんには、フリーBGMをご利用頂きお世話になっているんです。こちらのクリエイター様はゆっくり系のTRPG作品がメイン。再生回数も1,000回を超える動画もあり、今後に期待ですよ!


信頼が形に変わった!!

もうね、こういうことですね。ネットでの音楽活動を、2010年から続けてきました。フリーBGMの公開はここ2〜3年ですが、私の作っている音楽が、私の知らないところで役に立っているということ。

目に見えない信頼を得ているからこそ、Twitterでつぶやいた瞬間に「形」になったということなんです。

今回はTwitterアイコンという形でしたが、ビジネスの場で考えれば「お金」に変えて考えることもできますね。若いクリエイターの方々には、ぜひこの点を忘れないで頂きたいと切に願います。


Twitterアイコン募集の仕方を考える

せっかくなので、記事に価値を持たせておきましょう。今回の件で学んだ「Twitterでアイコンを募集の仕方」を、箇条書きにしてみました↓

  1. 参考画像を合わせてツイート(具体的な完成形に近い)
  2. 保存の形式(jpg・pngなど)を明確に
  3. 描いて欲しい特徴を伝える(メガネ、羽など)
  4. 画像サイズはどのぐらい必要か?
  5. 色の塗り方は?(アニメ、油絵、単色など)
  6. 全身が欲しいのか、バストアップだけでいいのか?
  7. 期限はいつまでか明確に
  8. 普段の活動で価値のあることを提供し続ける

こんな感じですかね?特に最後の「普段の活動で価値のあることを提供し続ける」って部分は、自分自身に言い聞かせているところでもあります(笑)


新しいサウンドオルビスのTwitterアイコン

そんなわけで!新しくなったsoundorbisのTwitterアイコンが届きました!

もうね、ムッチャ大満足!カワイくて、元気があって最高です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

どうぞ、これからもsoundorbisの活動を宜しくお願いします。


それじゃあ、今回はこの辺で!この記事がイイって感じた人は、ためらわず記事下コメント&シェアボタンから教えてください。soundorbisについてもっと知りたい方は→(soundorbis.net)、ブログで取り上げて欲しい話題や疑問は→メールフォームからご応募ください。

それでは、すべてのツイッタラーに幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!

Written by soundorbis

YouTube総視聴回数「302,675回」・音源の総ダウンロード件数「123,114件」・利用報告「2,000件以上」の実績を持っているフリーBGMアーティストです。福島から、好きな”コト”発信して生きます。公式サイトsoundorbis.net


この記事が良いと感じたら、シェアしよう!

毎日、好きな”コト”配信中!!フォローしてね↓


soundorbis.comの
最新情報をキャッチ!!