「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

6.29.2017

Apple Music年額プラン登場で1980円もお得にって話


Apple Music年額プラン登場で1980円もお得に

 

どうも。

フリーBGMアーティストのサウンドオルビス(@soundorbis)です。

 

Apple Musicが2ヶ月分の1,980円も安くなるぞ

The Verge」によれば、Apple Musicに個人向けの年間9,800円プランが追加されたとのこと。さっそく、年額プランに変更じゃ!

Apple Music 新プランの違いとは? 1980円もお得になるよ

(古)Apple Music のプラン↓

  1. 個人 - 月間980円
  2. ファミリー - 月間1,480円
  3. 学生 - 月間480円

から、こうなりました ↓

  • 個人 - 月間980円
  • ファミリー - 月間1,480円
  • 個人 - 年間9,800円
  • 学生 - 月間480円

長期で契約している人には、何か還元されないかなぁ〜?なんて思っていたので、嬉しい!

「年間 9,800 円」が、新しいプランとして追加。(古)11,760 円 ⇨ (新)9,800円。つまり、1,980円も安く「Apple Music」を使うことができるようになりました!

個人(1年)年間9,800円プランへの変更の仕方

「よし!年間9,800円プランに、変更するぞ!」

ってiPhoneで操作したんだけど、契約変更はどこからすればいいの?汗

かなり面倒なので、「Apple Music」を年額契約に変更する方法を書いておきます↓

    iPhoneで「Apple Music」を年額プランに変更する方法

  1. 設定アプリを開く
  2. iTunes StoreとApp Storeを選ぶ
  3. Apple ID:〜の青文字をタップ
  4. Apple IDを表示をタップ
  5. 登録をタップ
  6. Apple Musicメンバーシップをタップ
  7. 個人(1年)をタップして年額契約に変更。

これは、分かりづらすぎですよAppleさん。Gizmodoに書いてありましたが、年間プランは新規契約で選択できないとのことです。年額で契約する場合は、一度月額で契約してから年額に変更する必要があります。

うわぁ...これマジか?タクシーの初乗り運賃みたい。ただ「Apple Music」には3ヶ月の無料トライアル期間がある。その期間中に年額契約に切り替えることができれば、損をせずに済みそう。

調べてみたんだけど、無料トライアルから年額に切り替えたユーザーが見つからなかったため、検証ができていないんですよ。もし試された方がいたら、サウンドオルビスのTwitter(@soundorbis)まで教えてください。


さっそくApple Musicを年額契約に、変更したぞ〜!

Apple Musicを年額契約に変更

サクッと、年額プランに変更しました。

Spotifyとか、AWAとか音楽定額制サービス戦国時代。Appleさんが勝ち残るのか?どれぐらい、定額制の時代が続くのかな?楽しみですね。

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事