「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

6.19.2017

オシャレ音楽とデザインのアプリ「Beat Stomper」に病みつきって話


オシャレな音楽とデザインの病みつきゲームアプリ Beat Stomper

画像出典: BEAT Stomper / ROCKY HONG

 

どうも。

フリーBGMアーティストのサウンドオルビス(@soundorbis)です。

 

むちゃくちゃハマる。オシャレな音楽、美しいデザイン、可愛いキャラが、素晴らしい。 Rocky Hong がリリースしている音ゲー「Beat Stomper」オススメです。

美しいデザインと音楽にハマる

Beat Stomper

Beat Stomper - 開発元:Rocky Hong

ひたすら上に登るだけのゲームなのに、気がつくとアプリを起動しちゃう。

 

ちょっとした休憩に

 

大事なプレゼン中でも

 

踏ん張ってるトイレの中でも

 

指でタップするだけの簡単操作。着地する前にタップ長押しすると、幻想的な雰囲気になって動きがゆっくりになるって演出がオシャレ。映像だけじゃなくて、音にフィルター掛かるところも好き。

公式の動画のオシャレさは、半端ない。伝わってくる。デザインと音楽が見事にマッチしているところは、アプリ開発者だけじゃなくて、音楽を作っている側にとっても刺激になること間違いなし!

 

 

おしゃれな音楽は SoundCloud でプレイリスト公開中

「Beat Stomper」は音楽を楽しむアプリです。どれだけ長くプレイして、おしゃれな音楽を聴いていられるか? が、勝負になります。でも、おしゃれすぎて、ゲームに集中できない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

難易度はそれほど難しくありません。プレイしていくと、曲がどんどん解放されてくシステム。どうしてもクリアできないときは、次の方法を試してください。

スタート画面右上の歯車マークスーツマークをタップ。

出てきた画面に、音楽の項目が出てきます。これで解放されていない楽曲でも、SoundCloudで試聴できるんです。「Beat Stomper」で使用された楽曲プレイリストがあるので、音楽だけを聴いていたい方は、こちらをご利用ください↓

 

 

おしゃれな音楽ゲームアプリ「Beat Stomper」のダウンロード

iPhone・Android両方のデバイスで、リリースされてるから、みんなで遊ぼうぜ!

おしゃれにカフェで、学校で、仕事の合間でも、移動中でも、旅行先でも楽しめるので、オススメです。

楽曲のジャンルは、ダブステップが多め。トランスもあるけど、ポップな感じではないですね。ダーティーな感じ。Skrillex系の感情揺さぶり系。ついつい音楽を聴きたくなって、アプリ起動しちゃうんだよね。音楽制作時間と、ブログ更新の時間を奪われております。笑

 

Beat Stomper
Beat Stomper
開発元:Rocky Hong
無料
posted with アプリーチ

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事