音楽で「生きる」を本気で追いかけるブログ

6.19.2017

オシャレな音楽とデザインの病みつきゲームアプリ「Beat Stomper」

オシャレな音楽とデザインの病みつきゲームアプリ Beat Stomper

サウンドオルビス(@soundorbis)です。

おしゃれな音楽と、美しいデザインで病みつき。

最近、むちゃくちゃハマってます。音楽のオシャレさと、美しいデザインが素晴らしい。Rocky Hongがリリースしている音ゲー「Beat Stomper」オススメです。

photo ROCKY HONG


美しいデザインにハマる

シンプルなスクエア型のキャラクターで、ひたすら上に登るだけのゲーム。なのに、気がつくとアプリを起動しちゃう。トイレ中も、仕事の休憩中も、DTMの途中でも。笑

指でタップするだけの簡単操作。着地する前にタップ長押しすると、幻想的な雰囲気になって動きがゆっくりになるって演出がオシャレ。映像だけじゃなくて、音にフィルター掛かるところも好き。

公式の動画のオシャレさは、半端ない。伝わってくる。デザインと音楽が見事にマッチしているところは、アプリ開発者だけじゃなくて、音楽を作っている側にとっても刺激になること間違いなし!


おしゃれな音楽にハマる

「Beat Stomper」は音楽を楽しむアプリです。どれだけ長くプレイして、おしゃれな音楽を聴いていられるか?が、勝負になります。でも、おしゃれすぎて、ゲームに集中できない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

難易度はそれほど難しくありません。プレイしていくと、曲がどんどん解放されていきます。どうしてもクリアできないときは、次の方法を試してください。

スタート画面右上の歯車マークスーツマークをタップ。

出てきた画面に、音楽の項目が出てきます。これで解放されていない楽曲でも、SoundCloudで試聴できるんです。「Beat Stomper」で使用された楽曲プレイリストがあるので、音楽だけを聴いていたい方は、こちらをご利用ください↓


おしゃれな音楽ゲームアプリ「Beat Stomper」のダウンロード

iPhone・Android両方のデバイスで、リリースされています。

iPhoneの場合は今週のAppに選ばれており、無料でプレイすることができます。あと数日ですので、ダウンロードはお早めに↓

Beat Stomper
Beat Stomper
開発元:Rocky Hong
無料
posted with アプリーチ

普段は240円。おしゃれにカフェでも、学校でも、仕事の合間でも、移動中でも、旅行先でも楽しめるので、オススメです。


まとめ

美しすぎるぜ!

楽曲のジャンルは、ダブステップが多め。トランスもあるけど、ポップな感じではないですね。ダーティーな感じ。Skrillex系の感情揺さぶり系。

ついつい音楽を聴きたくなって、アプリ起動しちゃうんだよね。音楽制作時間と、ブログ更新の時間を奪われております。笑

それじゃあ今回は、この辺で!!すべての”ビートストンパーに”幸あらんことを。サウンドオルビス(@soundorbis)でした!!

ゲームは1日1時間!おるびす先生との約束だぞ!

タグ:

この記事を書いた人

サウンドオルビス(soundorbis)とは?

公式サイト:soundorbis.net

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事